今を癒すと過去が癒される

精霊イヴァの魔法の砂時計をお迎えくださった方から嬉しいメッセージを頂いたので、ご紹介させていただきます^^*

無事に砂時計をお迎えしました。ブログで結構大きいとあったのでそれは驚きませんでしたが、驚いたのはその美しさと存在感です。

なるほど魔法が宿るとはこういう感じなのかと納得するアイテムです。それにいつも直筆の言葉を添えてくださり、ありがとうございます。本当に最大限活かしたいです。

また、このようなメッセージもいただいております^^*

昨日のアヤノさんのブログの、砂時計を購入した人の名をイヴァに告げたあとのあたり、涙が出ました。

何十年も引きずっていた過去で、自分を愛せなかったことから解放されるかもしれないと思うと表現できないほどの感情がわきました。

講座の日は、みなさんどうなってしまうのでしょう。それも必要な過程ですね。怖いような気もしますし、待ちどおしい気もします。

—————————

その他にも魔法の砂時計到着のご連絡を頂いた皆様、ありがとうございました^^*


この様にメッセージでご感想を頂いたり、ブログやSNSでご紹介いただくことが本当に嬉しく、毎回ニコニコしながら皆さんのメッセージを拝見しています^^*


私が創った魔法アイテムを手にされた方が、何を感じたのか

講座に参加された方が、何を感じたのか

生の声を頂くことは、私にとって更なるインスピレーションを生み出すきっかけとなり、そして何よりも純粋に嬉しいのです^^*


ご感想やメッセージを頂くたびに、神秘の存在達と共に「創ってよかったね^^」と話をしています。


しかもメッセージをくださった方の元にはその後、必ず神秘の存在が逢いにいっています。(メッセージをもらえたことが嬉しくて、会いに行っている様ですラブラブ

精霊イヴァの魔法の砂時計は、1日を癒すことに特化している魔法ですが


先日のイヴァのメッセージにある通り、イヴァの魔法が現在の自分自身へ愛を向ける事方法を教えてくれるので
 

それによって、直接的ではなくとも過去の癒しへと繋がっていきます。


日々の自分の感情を見つめ、振り返り、癒していくと、

過去の辛いことが現在の体験とリンクし、ふっと蘇ることがあります。


その時に、現在の体験を通して、過去を振り返ることが出てくるのです。

一時的に胸がギュっとして苦しく感じる事もあるかもしれませんが、気が付くとそれもなくなっていき
 

その時に、過去の感情に整理をつけられたこと、癒されたことを感じられます。


現在が癒されるとき、過去も同時に癒されていくからこそ

この砂時計に宿る魔法を使って、日々の感情を癒していく事がとても大切なのです。


私自身の事をお話すると、私はこの仕事を始めるまでずっと、自分の父親を許せないと思っていました。

でも、神秘の存在達との繋がることが出来るようになり、日々自分自身の心を振り返る事の大切さを精霊や妖精達にから教えてもらってから、自分の「今」がどんどん良い方へと変化し、満たされていって

許せないという気持ちが自然となくなっていきました。


現在の自分が変化していく事で、

過去に感じた想いが変化していったのです。


わたしが許せないと感じていたのは

自分の人生が上手くいっていなかったことを全て、父のせいすることで”つらい現実から逃げたかった”のだと気づいたのです。


もちろん、私の心が深く傷つく要因はあったにせよ。私の人生は父のせいで酷い方向になったわけでなく、それは自分自身の責任だったのだと気づき、長年ずっと苦しかったものが、いつの間にか消えていきました。

以前ブログに書いたことがありますが、

私は長年うつ病を患い、何度も命を絶とうとしたことがあります。

 
あの時は本当に苦しくて、ストーカー被害で暴力をうけたり、嫌な事ばかり人生に起きて、

なんで私ばかりこんなひどい目に合うの?と思っていました。

 
あの頃の私は、不幸を嘆くばかりで、自分の心と向き合わず、

日々生じたマイナスの感情から、目をそらしていました。

私自身に、愛を向けていなかったのです。

 
けれど、あの頃の私が嘘だったかのように、今の私は生きる事が楽しくてたまりません。

私は日々、溢れんばかりの愛を、自分に注いでいます。

 
あの辛かった過去が、私を苦しめる事はありません。

それは、今の私が私自身を愛していて、幸せだからです。

 
日々、自分の心を振り返り、自分の内側をしっかり見つめていくこと

1日の間に感じたマイナスの感情は、出来るだけその日のうち癒すことを心掛けると、

人生は確実に良い方向に変化していきます。

(長い間持ち続けたマイナスの感情は、自分自身をエネルギー的に傷つけ、病気を引き起こしてしまいます。=私の場合、それがうつ病でした。)

 
私自身それを体験してきたからこそ、皆さんにも日々自分の心を見つめる事、

そしてそれによって”今”と”過去”にポジティブな変化を与えることの大切さを、

体験していだきたいと思っています^^*

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.