森の魔女®に必要な勇気

 
森の魔女®️に必要な勇気

それは、自分を知る勇気です。

 

自分を知るとは、

自分の好きな部分や良い所を知るだけでなく、
 

自分自身が今まで蓋をしていた部分、

意識的にまたは無意識に、見ようとしなかった部分を見るという事です。

 
 

私たちは、自分にとって都合の悪い現実に蓋をしたくなります。
 

自分の中にある後ろめたい事は、

見ない方が楽だからです。
 

蓋をして、後ろめたさが見えない様にすれば、

自分自身と向き合い、変えていく必要がなくなるからです。



しかし、蓋をしている状態では、

自分に対して、本当の意味で素直になる事が出来ません。


自分に素直であるという事は、

自分の中にある”後ろめたさ”を含め、

自分の全てを知り、受け入れる姿勢であることを指すからです。

 
あなたが、あなた自身に素直になれない状態のまま生きていくと、

自分への信頼がどんどん薄れていきます。

 
あなたの生き方に、後ろめたい部分や素直になれない部分があると、

自分を信じることが出来なくなっていくからです。

 

あなた自身への信頼は、

あなたにしか確立することが出来ません。

 
そして、あなた自身を信頼出来る様になればなる程、

自分の事を好きになっていきます。


自分への愛が深まり、大きくなって、

自分を愛することが出来る様になっていきます。


森の魔女®は、

自分自身に対して後ろめたい部分を見つけたら、

自分自身を信頼し、愛しながら生きていくために、

 
「後ろめたさを無くすためには、どんな自分で在るべきか?」

真剣に向き合っていく勇気が必要なのです。

 
それが、自分を知る勇気です。




あなたの中から後ろめたさをそぎ落とし、無くし続けていくと、


自分を愛し、周りからも愛され、愛を周りに、地球に広げていくことの出来る


やさしくて、穏やかな愛に溢れた世界が創られていきます。




今起きている現実は、全てあなた自身によって創造されているからこそ、


自分を知る勇気をもって、


あなたにとって、最高に豊かで幸せな現実、未来を創っていきましょう。




愛に満ちた人生の創造は、

あなた自身を知る勇気を持てた時点で、既に始まっています。

 


一人では、自分を知る勇気を持つのが怖いかもしれません。

自分自身と向き合うのは、辛く、大変に感じるかもしれません。



だからこそ私は、

森の魔女学校®の扉を開く、全ての森の魔女®の皆さんにとって


森の魔女学校®が、「自分を知る勇気」を養える場所でありたいと思っています。


それが私の願いでもあり、

森羅万象から見た、”森の魔女学校®のあるべき姿”であるからです。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.