新年のご挨拶&自分に正直に生きる

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

2021年が皆様にとって、愛と感動に満ちた1年となります事を願っています。・+*


普段はアメブロを中心にブログを更新していますが、2021年はこちらのブログの更新頻度もUPしていく予定です。
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

——————————-

森の魔女学校®では、自分だけが持つ癒しの森を通して、様々なスピリットと繋がったり、森羅万象からメッセージをもらいます。

その中で、スピリットたちや森羅万象から届けられるメッセージを正しく感じとれるようになるには、何よりも自分自身への嘘をなくしていくことが必須です。


自分自身に嘘をついている状態では、森の魔女として魔法を正しく扱うのは勿論の事、神聖なスピリットや森羅万象からのメッセージを正しく感じ取ることが出来ないからです。


自分への嘘とは、自分に対して改善した方がいいと感じている事を見ないふりをして蓋をしてしまったり、本当は良くないと感じながらもずっと続けてしまっている習慣を変えない事・・・
つまり、自分自身に後ろめたさを感じている部分を指します。


森の魔女の魔法は、古代森の魔女時代からいつも「愛」に基づいた魔法です。”生贄”や”自分のエネルギーの一部を差し出す”ことを条件とする魔法とは異なり、一切の代償がないのが特徴です。


求められるのは、個々の森の魔女が「愛」を持って魔法を使う事、それだけなのです。


でも、自分自身に嘘をついた状態では「愛」を持って魔法を使えるようになるにはなれません。
自分への後ろめたさを持ち続けたままでいると、どんどんその後ろめたさに向き合うのが嫌になってしまい、心に壁が作られていきます。

それは自分自身と向き合う事を避ければ避けるほど、どんどん分厚くなって、
最終的に人や自分に対して愛を向ける事への弊害となってしまうのです。


森の魔女学校で、魔法を通して「心の在り方」をお伝えしているのは、自分に正直である事で初めて、「愛」に基づいた森の魔女の魔法を正しく理解することが出来るようになるからです。
 

 

人は誰しも完ぺきではありません。自分に100パーセント嘘がない人はいないでしょう。

でもその中で、自分の中にある後ろめたさにしっかりと向き合う勇気を持てる人が、森の魔女です。


Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.