癒しの森を豊かにする

癒しの森は、

・魔法の伝授を受ける
・森で様々な神秘の世界の植物を育てる
・癒しの森の守り神と繋がる
・森の秘密を知る
・森にいる動物・昆虫などの生き物と仲良くなる
・森にいる神秘のスピリットと仲良くなる
・森にある魔法の箱を開け、魔法の封印を解き続ける
・森を通じて様々な神秘の世界やスピリットとつながる
・森の中で古代森の魔女時代の記憶を思い出す
・学んだ魔法と仲良くなる

・・・などによって豊かに発展させていくことができます。
つまり癒しの森は、あなたが森の魔女として成長する程豊かになっていくのです。

そして癒しの森が豊かになる程、様々な神秘の世界が日常において助けてくれたり、協力してくれるようになります。豊かな森で暮らす森の魔女は心が美しく愛にあふれている事から、その美しさに引き寄せられ、自然と森羅万象の美しいエネルギーが協力してくれるようになるのです。
 

また、森を豊かにする上で、人間として生きる現実世界においても、自分自身の心と生き方を洗練させていく事が欠かせません。

 
森の魔女学校の理念にも書かれていますが、森の魔女であるという事は、森の魔女の世界と人間の世界、2つの世界を行き来している事を意味します。

それ故、森の魔女の世界だけを大切にするのではなく、地球での生活を蔑ろにする生き方・心の在り方をしないこと。魔女の世界だけでなく、地球でもいつも愛をもって、行動することが、魔女としての成長そして癒しの森の進化につながっていくのです。

 
癒しの森は森の魔女しか訪れる事の出来ない神聖で特別な場所ですが、その森を豊かに発展させ続ける事の出来る森の魔女は、”参加できる世界’”が増え続けるという豊かさを、生涯を通して手に入れることができるのです。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.