ドラゴンの卵に関するQ&A①

1.ドラゴン王国のドラゴンは、卵から生まれるのですか?

 
はい、ドラゴン王国に生まれるドラゴンたちは皆、卵から生まれます。


 
2.ドラゴンは卵を生みますか?

 
ドラゴン王国にいるほとんどのドラゴンは、卵を生みません。生むドラゴンもいますが、それは赤ちゃんが宿る卵ではなく「魔法が宿る卵」です。

私が古代から今世にかけて見てきたドラゴンの中で、赤ちゃんが宿る卵を生むドラゴンはほとんど見たことがありません。何故なら基本的にドラゴンの命は、直接ドラゴンから生まれることはないからです。

そのため、「卵を生んで子孫を増やす」という概念がドラゴンにはありません。


3.卵から生まれて孵化するまでの時間は決まっていますか?


ドラゴンが卵から孵化する時間は、動物が卵から孵化するように明確な基準はありません。
卵から孵化するまで何十年もかかるドラゴンもいれば、数か月で孵化する場合もあります。基本的にドラゴン王国で誕生するドラゴンは数日で生まれることはなく、早くても3~4カ月はかかります。

通常ドラゴンは遅くとも5年以内に生まれますが、特殊な役割をもって生まれてくるドラゴンの場合、30年以上卵の中にいてから生まれてくることも珍しくありません。

 
4.ドラゴンの卵、卵から生まれた赤ちゃんドラゴンを含め、ドラゴンが成長する上で必要なエネルギーはありますか?


ドラゴンは”美しいものを好む”という特徴をもったスピリットであり、美しいものを見たり、感じたり、体験することで成長し、レベルアップしていくという特性を持っています。

そのため、ドラゴンが成長する上で美しいエネルギーは必要不可欠です。

 
5.ドラゴンの卵は、ドラゴン王国にいるドラゴン達によって育てられると聞きました。ドラゴンはどうやって卵を育てますか?


ドラゴンの赤ちゃんは卵の中にいる間、ドラゴン王国にいる沢山のドラゴンによって育てられます。ドラゴン達は卵に魔法を授けたり、森羅万象に存在する様々な美しさを見せて育てます。

ドラゴンにとって、卵を皆で育てることは当たり前の事であり、皆に育てられることで、赤ちゃんドラゴンは魔力を成長させます。
ドラゴンはドラゴンとして卵に宿った時点で魔力を授かりますが、その魔力を成長させるためには、他のドラゴン達から魔力をもらう必要があります。

一匹のドラゴンではなく、出来るだけ多くのドラゴンから魔力を授かることが栄養となって、大きく成長していくのです。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.