プロテクション魔法陣⑤井戸の魔法

土地の敷地全域を守る。優秀なプロテクション魔法陣です。
土地のエネルギーの質を下げずに、その土地特有の良さを高め災害やエネルギー低下による地盤沈下、土地内での事故トラブルを避けるよう働きかけます。

この魔法陣は時計回りに土地に渦を巻くように働きかけ、延々と土地のエネルギーを育て続けます。
これにより土地が際立って育ち、周りの土地にも良い影響を与えます。
つまり、土地のエネルギーを育てるタイプのプロテクション(結界)です。



<魔法陣に込められた願い
プロテクション魔法陣の講座で学ぶ「井戸の魔法」は、森の魔女達にとって聖なる場所である”井戸”にエネルギーを与え、家周辺のエネルギーをよくしたいという願いの元創られました。


この魔法を使う時は、井戸の精霊に魔法陣をかける許可をとる為、祈りを込めながら”金色のドラゴンのヒゲ”を一本井戸に投げ入れる儀式を行っていました。
今回伝授を受ける魔法陣の呪文は、この儀式に相当するエネルギーを生み出します。

 
<魔法の性格
美しさを育てる・成長させることを美徳としていて、周りから見たら淀み、救い様がなく見える土地だとしても、必ず美しく成長させる!という強い信念を持っています。
「美しくない物なんてこの世界には存在しない!」という魔法の声が聴こえてきます。

 
<使い方>

この魔法陣は自分の家にかけると良い。
所有しているものや、賃料を払っているもの、権利や許可を取っている人がかけると良い。

 
<魔法の持続時間>
土地のエネルギーが育ちきった時、魔法のエネルギーも消滅します。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.