3月~森の魔女の暮らし~

2022年の春分の日は、3月21日(月)祝日です。
春分の日は長かった夜の時間がだんだんと短くなり、昼の時間とほぼ同じになります。春分の日が近くなると暖かく感じる日も増え、春の本格的な始まりを感じる方も多いでしょう。

古代森の魔女達はこの時期が近づくと、妖精界から春のお祭りの招待状を受け取っていました。毎年妖精界で行われる春のお祭りに、森の魔女は必ず招待されていたのです。
 

このお祭りは森の魔女達にとって楽しいだけでなく、妖精の持っている神秘のエネルギーの美しさに改めて気づかされたり、妖精界の秘密に触れられる神秘に満ちたひとときです。

春の豊かな過ごし方を妖精に教えてもらったり、春に創るマジカルアイテムや魔法へのインスピレーションをもらえる、心豊かな時間です。 


森の魔女達は、自分の癒しの森で育った植物、手作りのお菓子、自分が創った魔法をアイテムなど、お土産をバスケットいっぱいにつめてお祭りに参加していました。
お花の冠を被ったり、お花や植物で染めた服を着て参加する森の魔女もいました。

妖精界の春のお祭りでは、

妖精が作った春の魔法アイテムのお披露目、妖精王室に住んでいる”妖精フィル”による魔法が宿った音楽の発表会があったり、普段は立ち入ることの出来ない特別な場所に案内されることもありました。
また、妖精の女王レイラーアが春に向けて素敵なメッセージや魔法を届けてくれることもあり、古代森の魔女達はこのお祭りをとても楽しみにしていました。

そして何よりも楽しみだったのは、このお祭りを訪れる事でもらえる沢山のお土産です。

魔法に使えそうな春の妖精のエネルギー、妖精が作ったお花のイヤリング、妖精王室でしか食べることの出来ないお菓子、妖精界だけで育つ植物の種、そして目には見えない愛や友情を深めるパワー・・・
など、妖精界の春のお祭りでは、バスケットに入りきらないほどのお土産をたくさんもらっていたのです。

 
~3月にオススメのハーブ~
マジョラム

マジョラムは寿命を大きく伸ばすハーブとして、古代ギリシャ・ローマ時代から栽培されていました。また、故人の冥福を祈って、故人と一緒に埋葬されたり、幸福の象徴として結婚式の花冠に利用されていました。

食欲増進や消化促進、体内の毒素を排出する効能、鎮静作用に優れています。精油の香りにはリラックス効果もあります。

 
3月はご自身やご家族の新生活に向け、慌ただしく過ごされたり、緊張を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方はマジョラムの精油の香りを嗅いでリラックスして、慌ただしい時こそリラックスする時間を設けることを心がけましょう。
また、眠る前にマジョラムのハーブティーを飲むと安眠効果があるのでお勧めです。(スパイシーなほろ苦さが苦手な方は、ネトルとブレンドして飲むのも◎)

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.