9/18日開催 古代森の魔女の知恵と暮らし「秋の収穫祭2022★儀式セット作り」

9月の古代森の魔女の知恵と暮らし講座のテーマは、
「魔女修行~自分で考え決める~」です。


今回の講座では、主に以下2つのイベントによって、「自分で考え決める力」を育んでいきます。

1.講座内で秋の収穫祭の準備
→収穫祭の儀式で使う、マジカルアイテムを4つ作ります。

2.講座後約1か月間行う秋の収穫祭の儀式
→マジカルアイテムを使ってご自身で儀式を行います

 
去年は秋の収穫祭をお祝いし、実りを受け取る講座を行いました。
 
今年は講座で収穫祭準備を行い、講座後の収穫祭の儀式を通して「魔女修行の時間」を楽しく過ごしていただく内容となっています^^


~~~~~~~~~~~~~~~~

森の魔女を含めどんな魔女も、心が揺れたり悩んだりする時があります。たとえ魔女であっても、いつも無心である魔女は存在しません。

そして心が揺れているときは、自分の考えが間違っているのではと不安になったり、自分を否定したくなることもあるでしょう。
そんな時に何かを考え決めるのは、難しく感じるものです。


森の魔女の修行において非常に大切なことの一つは、「自分で考え決める事」です。
いつも誰かの言うとおりに動いて大切なことを決めていては、森の魔女として成長できません。

何故なら真の森の魔女は、全ての答えは自分の内側のスピリットにある事を知っていて、それの事実を心の底から信じられるようになることを目指すからです。

(もちろん人にアドバイスを求めたり、他者の意見を聞くことも大切ですが、結局のところ最終的な決断を下すのはあなた自身です。)



古代森の魔女達は迷ったり悩んだ時、ひたすら自分の心に向き合う事から始めました。この時心が弱ってきたら、自然界や精霊の力、魔法を使って弱い心に打ち勝てるよう力を借り、大地に地球にしっかりと足をつける事を意識していました。

自分で考えて決めるというのは、心が乱れているときはとても難しいものです。

でも、普段から自分の心の声に集中し、直感を研ぎ澄ましていくと、何が自分にとって最善なのか、自分に良くない事を伝えてくる”魔の声”とはどんな声なのかが分かるようになっていきます。

そのため、心が乱れているときも自分で考え決める力が完全に失われてしまう事はないのです。


どんな時も自分で考え決める基盤を、この講座を通して築いていきましょう。・+*


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

古代において秋の収穫祭の具体的な日程は決まっておらず、森の魔女達が自由に決めていました。大抵秋の訪れを感じられる頃から、現代でいうハロウィンまでの間に行われていました。
その日程は1~3日間の時もあれば、1週間、3週間の時もあり、その年によって収穫祭の行われる期間は異なりました。

そして2022年の森の魔女の収穫祭は、9月23日~10月31日までになります。


今回の講座では、
・講座内で秋の収穫祭の準備
・講座後あなた自身で行う秋の収穫祭の儀式
を行う事によって魔女修行に参加し、自分で考え決める力を育んでいきます。

 
そして、講座中4つのマジカルアイテム(秋の収穫祭用の儀式セット)を作ります。

※魔女のほうきのみ、収穫祭後もお使いいただけます。
それ以外は、収穫祭が終わると宿っているエネルギーが消失します。


①魔女のほうき
意味:愛に基づき考え、決められるようサポートする
宿す精霊のエネルギー:古代森の魔女

②収穫祭用のブレンドハーブティー150g(カモミールとエルダーフラワーの予定)

意味:収穫祭中飲むことで心の乱れを落ち着かせ、自分の内面にフォーカスすることを助ける
宿す精霊のエネルギー:妖精

③魔除けのアミュレット

意味:収穫祭中に悪い魔を避けるお守り
宿す精霊のエネルギー:ドラゴン

④キャンドルを飾るボックス
意味:収穫祭中サポートしてくれる精霊を召喚する
宿す精霊のエネルギー:妖精の女王レイラーア

今回は参加者の皆様が育てている植物やハーブ、散歩先で拾った木の枝や木の実、貝殻、ご自身が持っているドライになったハーブなどをご用意いただき、自由に作って頂きます。


ここで大切なポイントは、「自分が用意した物を使う」ことです。
ご自身で用意した物には、自分をサポートしてくれる特別なエネルギーが宿ります。
(詳しくは講座で説明します)

私の方でもハーブなどご用意しますが、是非皆さん自身でマジカルアイテムに使いたいものをご用意くださいね

魔女のほうき用に、ピンクのススキと小さな鈴、マスキングテープをご用意しております。(鈴は画像には載っておりません)ススキは大めにお送りしますので、画像よりもボリュームをもたせることができます。

ちなみに私は、ほうきに旅先で拾った鳥の羽を付けました。
皆さんは、ほうき用の木の枝、鳥の羽やハーブなど一緒に付けたいものをご用意ください。

魔除けのアミュレットは、私の方からドライまたはフレッシュな植物、小瓶と中に入れる紙、紐やリボン、小さなクリスタルをご用意しております。(お送りする植物の例:ユーカリの実、ユーカリの葉っぱ、レモンマートルの葉、ローズマリー、セルリアなど)

その他、あなたがアミュレットに使いたいものをご用意ください。
※このアミュレットは、吊るして飾ることが出来ます。


キャンドルを飾るボックスは、家の中にある使っていない箱や入れ物、キャンドルをご用意ください。(画像は蓋ありですが、蓋無しの方が使いやすいです)
この中にあなたが1年を通して拾ったりもらった木の枝やドライにしたフラワー、木の実、お気に入りのクリスタルを飾ります。地球の恵みに感謝しながら、作りましょう^^
ティーライトキャンドル1つ、下に敷くココヤシ、ドライフラワーや一部木の実は私の方からもお送りします。

※ハーブティーは混ぜるだけですが、ハーブの葉っぱとハーブティーを入れる缶を一緒にお送りします。

 
 
全てのアイテムは作った後、癒しの森で精霊たちに収穫祭の儀式に必要なエネルギーを宿してもらいます。

あなた自身で自由に考え、楽しくマジカルアイテムを作ってください♪

見た目は気にせず、心から湧きあがってくるものを形にしていきましょう^^


自由な発想力と創造力を磨くこともまた、魔女として大切なレッスンです。

また作ったアイテムを使った、4つの儀式の方法をお伝えします。
収穫祭中はこの儀式を行って、有意義な時間をお過ごしください^^

収穫祭をお祝いする方法も説明させて頂きます。・+*

~~~~~~~~~~~~~~~

<講座概要

開催日時:
9月18日(日)10時~13時00分

◆受講方法:
 
Zoom(オンライン)

◆参加費:
25,000円

魔女キット、お茶菓子、お土産付き

◆募集人数:
4名


◆受付締め切り
9月12日(月)ご入金分まで

<参加条件>
大変恐れ入りますが、今回の講座は、森の魔女講座を受講したことがある方のみとさせて頂きます。

<講座内容>
・秋の収穫祭とは
・古代森の魔女のあなたの収穫祭の思い出を振り返る~誘導瞑想~
・マジカルアイテムを作る時の注意点や心構え
・あなたが用意した物のシェア
・秋の収穫祭用の儀式セットを作る
・4つの精霊にエネルギーを宿してもらう~誘導瞑想~
・4つの精霊からのメッセージ

・森の魔女にとってのティータイムとは
・古代のあなたのティータイムの思い出を思い出す~誘導瞑想~
・収穫祭中のティータイムの過ごし方を考える
・古代森の魔女とアミュレット
・あなたが今避けたい魔を考える
・あなたが気を付けるべき魔とは~誘導瞑想~
・古代森の魔女とほうきの記憶~誘導瞑想~
・あなたにぴったりのほうきの使い方~誘導瞑想~

・自分でマジカルアイテムを作る時の注意点
・精霊を召喚する際の注意点
・古代森の魔女達が儀式を行うときに守っていた掟
・収穫祭をどの様に過ごすか考える
・秋の収穫祭の儀式の方法(シンプルに行える4つの儀式)
・収穫祭の儀式(魔女修行)を有意義に過ごすための個別メッセージ
・宿題~収穫祭中にマジカルアイテムを一つ作る~

上記のほかにTeatimeと、誘導瞑想の後にシェアタイムがございます。
※導きによって多少内容が変更となる場合もございます。


~この講座は、こんなあなたにオススメです~
・自分で考え決める力を向上させたい

・森の魔女として大切にするべき事を知りたい

・魔女としての本能を目覚めさせたい

・秋の収穫祭を祝う方法、収穫祭中の過ごし方を知りたい

・自分でマジカルアイテムを作る方法を知りたい

・魔女の儀式を行う上での注意点を知りたい

 ・古代森の魔女、妖精、ドラゴン、妖精の女王レイラーアに会ってみたい

・地球の実りに感謝を表したい

・直感力を高めたい

 ・自分の中にある”神聖な力”を信じることが出来るようになりたい

<お申込み後の流れ>

お申込み後、9月12日までのご入金をお願い致します。
※遅れる場合は事前にご連絡をお願いいたします。
※ご入金確認のメールはしておりません。予めご了承ください。

ご入金確認後、3日以内に当日のご案内メールをお送りします。

9月15日(木)に、魔女キット(講座で使用するハーブやお茶菓子など)と講座資料を発送します。到着は16日または17日の指定が可能です。

<お申込み方法>
以下ネットショップからお願いいたします。

https://earthhealerayano.com/product/9-18%e6%97%a5%e9%96%8b%e5%82%ac-%e5%8f%a4%e4%bb%a3%e6%a3%ae%e3%81%ae%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e7%9f%a5%e6%81%b5%e3%81%a8%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%80%8c%e7%a7%8b%e3%81%ae%e5%8f%8e%e7%a9%ab/

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.