太陽に救われた私

まだ会社員だった、20代前半の頃、
私は心を病んで仕事を休職していました。(20代の半分は躁鬱病で、良くなっては悪くなるを繰り返していました。)

心が落ち込んでいると外に出る元気も無く、カーテンを閉め切って引きこもる日々でした。

 
でもある日夫に誘われ(当時はまだ結婚していません)、勇気を出してお散歩に出てみると、

お日様の光がとても心地よくて・・・、

 
心の中に鬱々と溜まっていたものが太陽の光でじわじわと溶かされていくような、そんなあたたかい感覚がありました。

 
心が温かいものでつつまれていくような、優しさを感じました。

 
その心地よさを感じてからは、なるべく外に出て緑豊かな公園の中をお散歩するようになり、

外に出れない時はカーテンを開けて、お日様の光を浴びることを心がけるようになりました。

 
そんな気持ちにならず、1日中家で引きこもる日もありましたが・・・、出来るだけ頑張って、太陽の光だけは浴びるようにしたのです。

(カーテンさえ開けられない日も勿論ありましたが。)

 
そうすると少しずつ力が湧いてきて、外に出ようという気持ちになり、

気が付くと、毎日公園の中を散歩するようになっていました。

 
太陽が暗闇で引きこもる私を、外に連れ出してくれたのです。

 
 
あの日から私は、太陽のエネルギーの偉大さとあたたかさを感じています。

太陽のあたたかさと光に何度助けられたことか・・・。

 
私にとって太陽は、私を暗闇から救ってくれた優しく心強い存在です。

いつも太陽の事を思うと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

 

~体験入学受付中~


~妖精と正しく繋がる方法を知りたい方に向けた講座、リクエスト開催受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

 
~魔法アイテム発売中~

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.