誰かに傷つけられたと感じた時・・・

先週末、息子と母と共に 妹が暮らす茨木を訪れました。

 
妹の夫の実家が米とトマト農家であり、妹も2年位前に農業を始めたので
訪れる度に野菜収穫をさせてもらったり、苗の植え付けのお手伝いをさせてもらっています^^

~妹の畑で野菜を収穫する息子~

 
妹の夫の実家のワンちゃんとお散歩するのも、楽しみの一つです。



今回はイチゴ尽くしのアフタヌーンティーも楽しんだり、

足利フラワーパークを訪れたり・・・

心潤う時間でした^^

 


妹が結婚したことで、家族が増える事はとても幸せな事だな・・・と実感する日々です。

次は夏か秋頃に遊びに行きたいと思っています。

 
~~~~~~~~~~~~~~~

 
誰かに言われた言葉に傷ついたり、

この人私の事嫌いなのかな・・・とモヤモヤした時は

一旦あなたの心と体の状態を見つめてみてください。

 
あなたの心は今疲れていませんか?
体の調子はどうですか?

心が疲れていたり、体調が良くない時は
元気な時よりも他の人の言葉や行動に敏感になりやすいものです。

 
本当に相手があなたを傷つけようとしているのか
それともただ単に、あなたが今疲れているだけなのか・・・
 
あなた自身を見つめ、冷静に見極めてくださいね。
 

疲れていると判断が鈍るものです。

もしあなたが疲れているのなら、しっかり休んで
心と体を回復させてあげてください。

ただ今の自分が疲れているだけで、本当はあなたの敵ではない人を敵とみなしてしまうのは
あなたを豊かさから遠ざける行為です。

でも、もし本当に相手に悪意があるのなら、その様な人とは距離を持って接し
あなた自身を守りましょう。


いつも自分の心を冷静に見つめられるようになることは、強く豊かに生きていく上でとても大切な事です^^

 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.