logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

野草にインタビュー⑧ヒメツルソバ

元々は駐車場だった土地に建った我が家。
2018年の2月、出産して2か月後にこの地に越してきました。

駐車場だった時に訪れた時、一目でこの土地のエネルギーが気に入りました。

土がある場所からムスカリが咲いていたりして、それがその時の私には、妖精からの「Welcome」のサインに感じたのです。

~~~~~~~~~ 
我が家の花壇にはヒメツルソバが咲いているのですが、植えたものではなく自然と咲いてきています。

もともとこの土地に自生していたのでしょう。

物凄い生命力で、どんどん増えていますし、毎年増えています。金平糖の様な可愛いお花を咲かせる、とってもかわいい子です。

 
あまりにも増えすぎるとほかの植物の成長の妨げになってしまうので抜くこともあるのですが、最近はその抜いた子を室内で育てたりもしています。

 
カナヘビにとって良い隠れ家になっているようで、特にこの妖精のお家の周りにあるヒメツルソバの茂みでよく見かけます。

この妖精のお家には、「妖精の入り口を作る魔法リレ」をかけているので、相乗効果で心地よいのかもしれません^^*

ヒメツルソバの精霊にインタビュー

 
Q1:あなたはどんな目的を持って地球にやって来たのですか?

私は妖精が大好きだし、妖精も私のことが大好きだから、この地球を妖精のエネルギーでいっぱいにするためにやってきたよ。

私のお花には妖精がたくさん集まるから、特にお花が沢山咲くときに私に会いに来てほしいな。妖精のワクワクした楽しい気持ちがあなたにも伝わって、きっと幸せな気持ちになるから。

こうやって妖精の楽しいエネルギーを地球いっぱいに広げたら、皆幸せな気持ちになると思うし、私は人間にいつも陽気で楽しくいてほしいんだ。

 

Q2:何故人間に陽気で楽しくいてほしいのですか?

いつも陽気で楽しくいるってことは、あらゆる悪いエネルギーから自分を守れるからだよ。

 
陽気で楽しいエネルギーには、悪いエネルギーは近づけないんだ。もし近づけたとしても、攻撃することはできない。

何故なら、陽気で楽しいエネルギーはそんなエネルギーの事が目にも入らないからね。存在さえ認識しないんだ。
存在を認識されないと、悪いエネルギーは何も悪さができないんだよ。

 
だからいつも陽気で楽しくいるってことは、実はとても強い事なんだ。同時に、難しい事でもあるよね。

 

 
Q3:いつも陽気で楽しくいる為にはどうしたら良いですか?

気持ちをうまく切り替えられるっていうのが、大事なんじゃないかな。

いつまでも悩んだり失敗したこと、嫌な事をずっと考えるんじゃなくて、気持ちを切り替えて前を向いていくことが大切だよ。その為には、自分がどうしたら気持ちを切り替えられるのか?気持ちを切り替えられる方法をたくさん集められるといいね。

おいしいものを食べたり、自然界を訪れたり、お花を飾ったり・・・気持ちを切り替える方法を沢山見つけると、陽気で楽しいエネルギーに近づいていけるよ。

 
ヒメツルソバの精霊は、まさに妖精の様に明るく陽気なエネルギーを放つ精霊で、お話をしているだけでこちらも明るい気持ちになりました^^*


これからもヒメツルソバの精霊とお話していきたいと思います♪

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪