このお話は、古代森の魔女時代のお話です。
癒しの森でゆっくりとお茶を飲みながら、森の魔女としてのこれからの未来に思いを馳せていたあなたの元に、
妖精の女王レイラーアがやってきました。
「あなただけの森の魔女の物語が始まろうとしています。私と一緒に来てください。」
レイラーアはそう言うと、あなたをレイラーアの住む妖精王室へと連れていきました。
レイラーアのお部屋はお花の良い香りが漂っていて、
戸棚には香水の瓶、美しい手鏡、小さな妖精の家、キラキラ輝く王冠、お花のヘアブラシなど、
光り輝く魔法アイテムが沢山並んでいます。
レイラーアはその戸棚の中から、陶器製の壺を取り出しました。
壺には、レイラーアのサインと、ピンク色の薔薇が描かれています。
その壺の中に自分の名前を言うように言われたあなたは、壺を一度のぞき込んでから
壺に向かって自分の名前を伝えました。
すると、壺の中からピンク色の光で包まれた、重厚な本が出てきました。。
この本には葉っぱやお花など、生きた植物で綺麗な装飾がしてあり、表紙にはあなたの名前が書かれています。
「この本は、ルーシャスの魔法です。この魔法は今世において、森の魔女としてのあなたの物語を紡ぎます。あなた自身にしか達成できない森の魔女の道へと導き、明らかにします。
私が森の魔女の皆さんのために創った魔法です。どうぞ、受け取ってください。」
そういうとレイラーアはあなたにその重厚な本を渡しました。
本の初めの部分だけ少し文字が書かれていますが、それ以外のページは真っ白です。
「あなたが森の魔女としてあなただけの物語を紡ぐたび、この本に文字が増えていきます。
また、あなたが決して道を間違えない様、この魔法が光で照らし導くのです。」
レイラーアからルーシャスの魔法を受取ったあなたは、感謝の気持ちを伝えて癒しの森へ戻りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~
古代森の魔女時代、
森の魔女として魔法を学ぶだけでなく、自分オリジナルの森の魔女の道を極めようとしていた森の魔女には、妖精の女王レイラーアから「ルーシャス」の魔法が伝授されました。
この魔法は重厚な本の形をしていて、その形が魔法の厳格で重厚なエネルギーを象徴しています。
古代森の魔女達が、個々にしか実現できない森の魔女の道を模索しているとき、または自分だけにしか達成できない道を進むことを決めた時、レイラーアがこの魔法を伝授してくれたのです。
レイラーアの魔法の中では珍しく、非常に重い質量のエネルギーの魔法になります。レイラーアの魔法は全て愛がベースで出来ていることから、この魔法も愛がベースで創られています。
そこに、レイラーアの「個々の森の魔女が、自分の物語を完成できます様に」という願いが込められています。
古代森の魔女にとって、自分だけにしか実現できない森の魔女の生き方を見つけ、それを実現し続けることは、もっとも幸せで豊かな生き方でした。
自分が森の魔女として本当に歩みたい道、成し遂げたいことを見つけ、それを実現することが魂の喜びだったからです。
この魔法には、妖精の女王レイラーアの命の源が宿っています。
この魔法を使うと、個々の森の魔女がオリジナルの道を最短ルートで極めるために、回り道したり道を間違えない様、その魔女にとって正しい道を妖精の女王レイラーアが光で照らし続けてくれるのです。
間違えそうになったときはブレーキをかけ、間違っていることを伝えます。そして正しい導きとなるメッセージを、何度も何度も優しく根気強く教えてくれます。
このメッセージや導きは全て、レイラーアが教えてくれるものです。
この魔法がある事で、個々の森の魔女は生涯を通して自分だけの森の魔女の物語を紡ぐことが出来たのです。
ーーーーーーーーーーーーーー
この魔法が指す間違った方向というのは、自分本位に生きる事です。自分を大切にして生きる事と、わがままに生きる事は正反対の位置に存在しています。自分の利益ばかり追求する生き方は、あなたの中にあるあらゆる可能性や才能を閉じ、最悪失ってしまう生き方です。あなたの中にある可能性や才能は、「自分は地球や他の誰かの為に何が出来るか?」という、誰かに何かを与えたいという純粋な気持ちがあって初めて、開いていきます。古代森の魔女は森羅万象のエネルギーを駆使することができる魔女でしたが、それは森羅万象への愛と、自分の知恵や魔法を誰かのために地球の為に役立てたいという気持ちがあったからです。その様な心を持つ魔女だからこそ森羅万象が味方し、あらゆるエネルギーを使わせてくれたのです。あなたの周りを見渡してみてださい。才能豊かでいつもインスピレーションに尽きない人は、自分の為だけでなく「誰かのために何が出来るのか?」という視点を持っているはずです。純粋に人の為に、地球の為に何が出来るのか考えながら行動した結果として、豊かさがもたらされるのです。人は誰しもエゴを持っています。心の状態によって、エゴに支配されてしまいそうになることもあるでしょう。人間は様々な感情を持ってこそ人間であり、エゴに支配されてしまう事もまた、人間であるからこそ起きる事です。ただ、ずっとエゴに支配されたまま生きてしまうと、夢を叶えることは難しくなってしまいます。自分が実現したい豊かさがあるのなら、その様なエゴをうまくコントロール術を見つけながら生きていくことが必要になります。「誰かのために地球の為に自分には何が出来るのか?」と純粋に考えることが出来るのが、森の魔女です。この様な純粋な視点(目的)を決して失わずにいられる様に、森羅万象への愛を生涯忘れずにいられる様あなたを見守ってくれるのが、この魔法の最大の特徴です。自分本位ではなく、純粋に誰かに何かを与えたいという気持ちを持って、夢や目標に進んでいくことが、あなたの才能と可能性を開き続けるのです。