レイラーアがいつも身に着けている宝石

※このお話は5年ほど前に、旧ブログにUpしましたが、森の魔女日記には載せていなかったのでUpします。

 
私がレイラーアの記憶を辿るとき、レイアーラはいつもピンクサファイアを身に着けています。

 
特に、胸元にしている大きなペンダントの美しさには、目を見張るものがあります。

 
ピンクサファイアといっても、その色は紫っぽいピンクから、濃いピンク、透明に近いピンクまで様々ですが

レイラーアが身に着けているサファイアのペンダントは不思議で、濃い紫になったり、透明に近いピンクになったりと、その時々で色が変化するのです。

 

私はレイラーアが妖精の女王であった時代に、レイラーアからとても素敵なサファイアの指輪をもらいました。

 
その指輪を身に着けていると、私は沢山の素晴らしい魔法を思いつくと共に、良い森の魔女達を集めることが出来たのです♡

私にとって、最強の魔法アイテムの一つ!といったところでしょうか。

 
レイラーアは自分のエネルギーを分け与えたいと思った者に、ピンクのサファイアをプレゼントしていました。彼女にとって、ピンクサファイア=自分自身のエネルギーを投影する宝石だったのです。

 
一部の森の魔女は、私と同じようにレイラーアからピンクのサファイアをもらっていたかもしれませんね^^*