logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

最近のこと

こんにちは^^

3月は息子の卒園式、小学校や学童準備、卒園遠足、12月に息子が熱を出してリスケになった遊園地に行ったり・・・と、日々があっという間に過ぎていきました。

 
子供の置かれている環境が変わると、親にも環境の変化が促されます。
これから小学校入学にあたり、改めて私自身の時間の使い方を見直していかなければいけません。

 
息子が生まれてから常に、時間管理への意識をアップデートさせられていて、私を人として更に成長させてくれています。

 
そして、息子のことで頭がいっぱいになったり、息子の事で沢山時間を使うのは、とても幸せな事だと感じています。大変な事も多いけれど、幸せな気持ちの方が勝ります。

 
いつか親離れしていくからこそ、息子との時間を沢山楽しみたいのです^^*

 

~嬉しかったこと~

先日、私のお誕生日に、息子がクローバーをプレゼントしてくれました。
保育園で川まで遊びに行った時、探してくれて来たそうです。すぐに押し花にしました♡

 

「本当はママに4つばのクローバーをプレゼントしたかったのに、見つけられなくて悲しかった。」「10分くらい探したけど見つけられなかった。」と言っていたのですが、私は探してくれたことが嬉しくて感動しました。

 
「ママの為に探してくれたことがとっても嬉しい、ありがとう。3つばも可愛いし、沢山探してくれてプレゼントしてくれたその気持ちがとっても嬉しいよ。本当にやさしくてかわいい子だね。大好き、愛してるよ。」と息子に伝えました。 

 
家族3人でおいしいイタリアンを食べに行ったのですが、私が誕生日だからとずっと私にべったりしていた息子。帰宅してからも「ママが誕生日だから」とずっと私にくっついていた息子が愛おしくて、とても幸せな誕生日になりました。

 
そして、一見クールだけれど、息子へも私へも愛情深い夫。息子が生まれてから更に、夫の愛情深さと優しさを実感していて、この人と結婚してよかったと心から感じています^^*


※4月は、新年に行った「森の魔女のセレモニー」の春バージョンを行います。新作の魔法の絵(原画)の販売もあります。
どうぞお楽しみに・・・♡

 

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪