logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

ムスカリと私

家を購入する事が決まった後に妊娠し、産後すぐ今の地に引っ越してきました。

ここに越してから約6年になりますが、沢山の素敵な出逢いに恵まれて、沢山の大好きな人たちや場所があって…幸せってこういうことなんだなと噛みしめる日々です。・+*

 
今の家は元々駐車場があった場所なのですが、初めて土地を見に来たときにムスカリが自生していて、それが妖精のサインだと感じました。

この土地を一目見た時から心地よい風を感じたのと、ムスカリの妖精がWelcomeと言っている感覚があったのです。

 
引っ越してからお庭にムスカリを植えましたが、年々どんどんムスカリの子株が増えています。

春に咲くムスカリを見るたびに、ここに越してきたときの幸せな気持ちを思い出します。


ここまでのお話は以前InstagramにUpしたお話なのですが、更にお話したいことがあります。

私がこの地に初めて来た時に、Welcomeしてくれたムスカリが、今年もあの時と同じ場所に咲いています。

 
私の家の敷地から少し離れたところで咲いていて、その箇所は途中工事があったりしたのですが・・・ムスカリたちがいる場所だけはコンクリートになっていないのです。
コンクリートで埋められず、今年もこうやって元気に咲いていることに奇跡を感じます。

そして万が一この子たちがコンクリートで埋められるようなことがあったら、その前に絶対に救いに行きます!(そんな事が起きないのが一番ですが)


来年も元気に咲いてね♡

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪