logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

植物の精霊のエネルギーで自分を浄化する方法

近所のカフェで、フリージアをお迎えしました。
うっとりするフローラルな香りが大好きすぎて、ずっとずっと香りを嗅いでしまいます。

 
きつい香りではなく、甘くて優しくて上品なフローラルさ・・・

この香りを全く同じように再現する香水があるなら、ずっと身に纏っていたい位です。

 
フリージアは白い切り花で楽しんだことはありますが、

黄色の子はこんなに強く香る子だったのですね!

 
もう開花時期は終わりですが、秋になったら球根を絶対に植えたいと思いました。

 
あまりにも香りに癒されたので、フリージアの精霊に力を借りて・・・私の肉体とエネルギーを浄化してもらいました。
その方法をご紹介します。

他の植物でも出来ますので、是非試してみてくださいね♪

 
植物の精霊のエネルギーで自分を浄化する方法】

用意する物:植物一種類(自分が一番ピンときたものを選ぶのが◎)

 
1.植物をじっくり観察します。用意した植物の好きな所を見つけましょう。

例: 葉っぱの形が好き、お花の色が好き、香りが好き・・・など。

 
2.植物を胸に当てて目を閉じ、植物に宿っている精霊に挨拶しましょう。

そして、用意した植物の好きな所を精霊に伝えます。

例: 精霊さんこんにちは、私はあなたの~な所が好きです。

 
3.精霊に伝えたら、目を閉じたまま胸から感じる植物のエネルギーを味わってください。

そして、植物のエネルギーが全身の血液、細胞の隅々まで巡っていくイメージをしましょう。

この時、心や体に感じたこと・肉体に感じた感覚があればメモをしておきましょう。

後でこの感じたことや見えたことが何を意味しているのか考えてみると、あなたに今必要な気づきや癒しに気付くことが出来るでしょう。
 

4.全身にエネルギーが巡っていくのを感じられたら、精霊に感謝の気持ちを伝えて目を開けてください。

 

★どんなエネルギーを感じたか都度ノートにメモしておくと、瞑想中に気付けなかった事に後で気づくことができるのでお勧めです。
たまにそのノートを振り返って読むのも◎

私はフリージアの精霊のエネルギーで自分自身を浄化した時、心臓が強くドクンドクンとして、喉のあたりに何かつかえているような感覚を覚えました。
喉には創造性のセンターがあり、自分を表現する事、そしてコミュニケーションに関する事が喉に現れます。

 
ここがつかえた感じがするのは何故だろう?と思いながら体に巡っていくエネルギーを見届けていると、最後にあるビジョンが見えました。

それは、私が人とのコミュニケーションに悪戦苦闘している姿でした。そしてその後に、実際は悪戦苦闘しているのではなく、自分が「難しい」と思い込んでいるだけで、相手から見た私はコミュニケーションしやすい人である・・・というビジョンも見えてきました。

これはつまり、私が「難しい」とか「出来ない」と思っていることは、実際は難しくも出来ないことでもなくて、自分で自分にそう思い込ませているだけなのだ という気づきをもたらしました。
 
それに気づいた瞬間喉はすーっと楽になっていて、つかえが取れていきました。

 
最近息子の小学校が始まった事で一気に私の役割が増え、なかなか負担に感じていたのですが・・・

あまり気負わずにやっていこうと思いました^^(すぐに自分を追い込もうとするのが私の悪い癖なのです。)

 
植物を通して自分を浄化すると、こうやって自分の中にあった思い込みも浄化されていきます。

始めはここまで詳しく分からないかもしれませんが、何度もやっていくと気づける事が増えていきますよ。

 
魔法の絵の新作を、ネットショップにて販売します。

どうぞお楽しみに・・・

現在受付中のお便り

夏の季節のお便りの受付をスタートしました。
2024年5月10日までお申込み受付中です。
→残枠1名様です

 

※予定人数に達した場合、早めに受付終了する事もございます。あらかじめご了承ください。

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪