logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

藤のエネルギーでパワーチャージ

妹が栃木に移住してから、栃木に行くことが増えました^^

今回は、藤が満開の足利フラワーパークへ・・・。
足利フラワーパークは去年の春、まだ藤が咲いていない時期に訪れたことがありますが、藤が満開の季節は初めてでした。

350本以上の藤があり、園内は藤の華やかな香りで包まれていました。
体中が藤の香りとエネルギーで満たされて、うっとりする幸せな時間でした。

 
平日でしたがGW前ですし、ちょうど藤の見頃なので人がいっぱいでした!外国人観光客が半分くらいいた印象です。

日本を訪れた美しい思い出の一つになるのでしょうね。・+*。・+*

 
私はこの八重藤が、ぶどうみたいで気に入りました。可愛い♡

 

白い藤は清涼感があって、見ているだけでとても清らかで爽やかな気持ちになりました^^

 

Instagramで藤の動画をUpしています。

是非ご覧になってくださいね^^

 

園内で食べた下野牛が感動的な美味しさで・・・!!次回妹の家を訪れる時はまた絶対に食べたいと思いました。

 

ゆっくり藤を楽しみたいので、今回は息子には内緒で一泊してきましたが・・・

息子と離れ一人リラックスしたおかげで、リフレッシュできました^^*

 
もちろん息子が喜ぶ姿をみる楽しさはあるので、一緒に旅行をするのも違う角度からの楽しさがありますが、
 
一緒だと自分の事は後回しになってゆっくりできないので・・・

やっぱり一人で旅行する時間は大切です。

 
2日目は妹のマルシェ出店の準備で、母と一緒に野菜の検品や梱包をしたり、看板やPOPを描くお手伝いをして、のんびりすごしました。

妹は栃木県佐野市で農業をしています。

無農薬で育てているので虫との戦いが大変そうで、実際に無農薬で野菜を栽培する人を近くで見ていると、オーガニック野菜のありがたみを身に染みて感じます。
今回も虫の検品作業を手伝いましたが、なかなか大変でした!

 
土にもこだわって野菜作りをしているので、野菜の生命力を最大限感じられるおいしい野菜です^^

 
-農業歴5年 イタリア野菜少し 
珍しい旬の野菜など年間50種類以上を少量栽培

-栽培期間中、農薬化学肥料無使用

-全国個人宅への野菜セット宅配

とのこと。

 
気になったら妹のInstagramを覗いてみてくださいね。
↓↓↓

あんなちんのヘヘボーイ!!農園

 
魔法の絵の新作を、ネットショップにて販売します。

どうぞお楽しみに・・・

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪