logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

人生のバランスを整える

~お知らせ~ 

9月からセッションやレッスンを再開しています。
お気軽にお問い合わせください。・+*

 

人生においてバランスが取れた生き方を実現するのは、人間の永遠のテーマです。

私は”インスピレーション”が命のお仕事ですので、「必要なインスピレーションを得る為に日々どう過ごすか?」というのは、人生において終わる事のない問いです。
 
ぴったりの過ごし方を見つけたと思ったら、自分の取りまく環境が変わって全部変えないといけない事も多く(特に息子の成長・環境によって自分の環境が変わる為)、
特にここ7年は常に最善の過ごし方を見つけては壊し、また見つける・・・の繰り返しでした。

 
インスピレーションはまさに、「バランスが取れた生き方」をしているときに多くもたらされます。

神秘のスピリット達にお願いして、インスピレーションが降りてくるのを待つのはもちろんの事、もたらされるインスピレーションを常にキャッチ出来る自分である為にも、「バランスの取れた生き方」が大切なのです。
 
アンバランスな生き方をしていると、神秘のスピリット達からの声やが聞こえ辛くなってしまうからです。

では、「バランスの取れた生き方」とはどんな生き方なのでしょうか?

森羅万象の観点から見たバランスの取れた生き方とは、「自分を愛し信頼し、他者を愛し、肉体と心・エネルギーの健康をおろそかにしない生き方」です。

個々の具体的な生き方は異なりますが、全員共通して上記の生き方を軸に出来れば、バランスの取れた生き方が実現できるのです。

例えば、あまりにも仕事に惰性があり、そんな自分が嫌だと思っているのなら・・・自分の為にもっと仕事に力を注ぐことで、自分を愛し信頼できるようになり、バランスが取れていきます。
 
逆に怠けすぎている、働きすぎて自分を大切にできていない・・・というのも同じです。

自分にとって何か”後ろめたい気持ち”があるのなら、それはバランスを崩す大きな要因になるのです。

(あまりにも現実逃避しすぎている場合、その後ろめたい気持ちにさえ気づけない事もあります。)

ですからどんな生き方・時間の過ごし方を選択したとしても、根本にある自分への愛と信頼、他者への愛、そして健康を大切にできる生き方なのであれば、それはあなたにとってバランスの取れた生き方なのです。

 

あなたの今の生き方は、

・自分を愛し信頼出来ていますか?

 
・他者を愛すことが出来ていますか?

 
・肉体と心、エネルギーの健康を大切に出来ていますか?

 
これをいつも完璧に出来る人は中々いないものです。(私もいつも試行錯誤しています!)

ですから、出来ていなくてもがっかりしないでくださいね。
 
大切なのは、できていないのなら、今の生き方の「どの部分」を変えれば出来るのか?

考えてみて、そこを変えていくことです。

それによって、あなたの人生のバランスが整っていきます。もっと生きるのが楽しくなり、人生に充実感を感じられる様になります。


一人では大変だと思うので、あなたにとってのバランスの取れた生き方を見つけていきたい方は、セッションでご相談くださいね。
私はあなたが必要とするのなら、力になりたいのです。

—————–

◆あとがき◆

この森の魔女日記は「秋の精霊」に導かれて書きました。

私自身、9月から新たに人生のバランスを整えていく上で、8月中は秋の精霊に本当に助けられました。
バランスを整える上で必要な情報や導きを沢山与えてもらったのです。 
9月から実際にそれを行動に移し、人生のバランスがより心地よいものに変化しているのを、直感的に感じています。

 
私の人生の節目となる時にたくさん力を貸してくれて、秋の精霊に心から感謝しています。

秋の精霊のエネルギーは、私にとって本当に必要なものだったのです。。。

 

 
まだこの魔法の絵が残っているのは、私の為だったのだと思います。

私はもう秋の精霊から、人生のバランスを取る上で必要な導きやインスピレーションを沢山もらいました。
今度はこの絵に宿る魔法、秋の精霊の力を必要とする人の元へ旅立つ事を願っていますし、ちゃんと持ち主に届ける事が私のお仕事です。

 
今人生のバランスに悩んでいる方がいらしたら、秋の精霊の魔法の絵と共に瞑想して、そのバランスについて導きをもらってくださいね。 

そして今だけでなく、人生の節目のタイミングやバランスが崩れた時も、たくさん助けてもらってください。

※絵だけでなく一緒にセッションを受けると、更に方向性が見えてくるのでGoodです。

 
秋が皆さんにとって豊かな時間となりますことを願っています。・+*

魔法の絵~秋の精霊2024~

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪