森の魔女として生きるという事

収穫祭のワーク、もう行いましたか?

 
10月から、秋の収穫祭のワークを森の魔女日記でご紹介してきました。

ワークで紹介した様に「神秘と繋がる時間・自分を見つめる時間」を持つ事で、集中力が高まったりインスピレーションが湧いてくると同時に、これからの1年を豊かなに過ごす為のエネルギーが育まれていきます。

 
まだワークをされていない方は、是非行ってみてくださいね^^(すべてのワークを11月中に終えられると理想的です。)

 
★「収穫祭の魔女」を作り、お写真を送ってくださった方には、収穫祭の魔女に宿った精霊からの一言メッセージをお届けします。(これから1年を豊かに過ごす為のヒントとなるメッセージです)

※お写真をSNSやブログで使わせて頂くこと、予めご了承ください。

※2024年11月17日(日)まで受付中。

森の魔女として生きるという事

現代の森の魔女である私達は、神秘と繋がる時間、自分を見つめる時間を後回しにしがちです。

社会における役割が沢山あるので、目の前の現実をこなす事で精一杯になりやすいのです。

 
また、自分を見つめたり神秘と繋がる時間を持たなくても、日常は特に問題なさそうに過ぎていくからこそ・・・”その時間を持たなくても何とかなる。”と思ってしまうのです。(そういった時間を無視し続けると、人生に試練が訪れる瞬間がやってきます。)

 
でも、地球の癒しに貢献したり、自分の魂を常に高めていく事が出来る善き魔女=森の魔女 として生きるのであれば、神秘と繋がる時間、自分を見つめる時間を大切にしなければなりません。

 
自分を見つめていれば、本来の自分の姿を見失う事はありません。
(自分を見つめるとは、日々の自分の感情や心の状態を無視せず、見てあげる事。そして時に、受け入れる事です。)

 
目に見える世界も、見えない神秘の世界も、相互に影響しあっているからこそ、どちらの世界も大切にする事で、人生のバランスが取れていきます。

古代森の魔女達は、目の前に見える世界だけでなく、目に見えない神秘の世界も大切にしていました。

 
この森羅万象は、目に見える世界と見えない神秘の世界の両方から成り立っている事を知っていたので、どちらも大切にするのは当たり前の事だったのです。

また、自分の気持ちや思いを日々見つめる事で、自分自身を見失う事なくありのままの自分の力を発揮できていたのです。

 
あなたも森羅万象のエネルギーを味方につけながら、豊かに楽しく生きていく為に・・・どちらの世界も大切にしませんか?

 
目の前の事にだけ囚われるのではなく、

自分自身を見つめ、神秘の世界と繋がっていく事で「普通の人よりも多くの豊かさを得られる」のが、森の魔女なのです。

森の魔女の魔法ノート 発売中

”妖精の回復魔法”を、2か月限定で使えます。

魔法の絵~LOTOS発売開始しました~

マーメイドの古代の叡智~LOTOS編~ ネットショップで発売中です