森の魔女学校®
森の魔女Ayano公式サイト
メニュー
森の魔女Ayano公式サイト
今日は、私が大晦日に体験した、とても特別な出来事をお話しさせていただきますね。
その夜、キャンドルに火を灯して瞑想をしていました。
ゆらゆらと揺れる炎をじっと見つめていると、そこに我が家の大切な家族であるうさぎのHopeの姿が、ふわりと浮かび上がったのです。
そして次の瞬間、Hopeが優しく語りかけてくれました。
Hopeは、いつか冥界からお迎えが来て旅立った後も、私のスピリットアニマルとして寄り添ってくれると決めてくれているようでした。
このメッセージを受け取った瞬間、自然と涙がこぼれていました。
それは悲しみの涙ではなく、魂が「ありがとう」と応えているような、温かな喜びの涙でした。
Hopeが我が家にやってきたのは、2015年のこと。2年ほど前には、下半身が麻痺したような症状が現れて、とても心配したこともありました。
でも、根気強く「妖精の回復魔法」をかけ続けていたら、それ以来一度もその症状は出ていません。今も元気に過ごしてくれています。
その時のお話は、森の魔女日記に綴っています。→ コチラ
今年で11歳になるHope。もう高齢のうさぎですが、食欲にむらがあるものの、毎日元気にのんびりと穏やかな時間を過ごしています。
まだまだずっと一緒にいてほしい。
でも、いつかお別れの時が来たとしても、肉体がなくなっても、私のスピリットアニマルとしてまた一緒にいてくれる。
そう思うと、とても温かく、幸せな気持ちになるのです。
実は、自分のペットが冥界へ旅立った後、スピリットアニマルになることは珍しくありません。
私が昔飼っていたうさぎの「ぽゆ」は、スピリットアニマルではなく、別の形で寄り添ってくれています。
よく「癒しの森」(森羅万象と繋がれる、森の魔女だけが瞑想で訪れることができる森)の中に現れては、私に大切なメッセージを届けてくれるのです。
ぽゆは、スピリットアニマルではなく、私の癒しの森の一員になることを選んだようです。
あなたの大切なペットも、そっと寄り添っているかもしれません
冥界へ旅立ったあなたの大切なペットも、もしかしたら、あなたのスピリットアニマルとして、そっと寄り添ってくれているかもしれません。
目には見えなくても、いつもそばにいてくれる。そんな温かなつながりを、ふとした瞬間に感じられたら、とても嬉しいことですよね。

1月の受付は終了しました。 現在2月枠を募集中です。

週に一度、特別なお話を綴っています。ブログでは書けないような 心の奥にしまっていた物語やあなたの心に灯をともすような 小さな魔法のお話。精霊や妖精のお話など。そっと、あなたにだけお届けします。
この記事を書いた人: 森の魔女Ayano
森の魔女学校を主宰し、精霊・妖精チャネリング、自然魔術、過去世リーディングを通じて、多くの方の魂の目覚めをサポートしています。
Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪