ドラゴン王国にある「空」は、地球の空へつながっていて、エネルギーもリンクしています。
ドラゴン王国の空が守られているという事は、地球の・人間界の空が守られているという事でもあるのです。
何故地球の空とドラゴン王国の空が繋がっているのかというと、「空」がドラゴン王国と地球を繋ぐポータルだからです。
私たち森の魔女は、癒しの森を通してドラゴン王国を訪れることが出来ますが、人間にとって地球にとってドラゴン王国とつながることのできる唯一の場所が空なのです。
また地球上に存在する海や山の中にも、ドラゴン王国と繋がることのできるポータルが存在します。
そのため、人間界の空気が汚れていくとポータルである「空」が汚れるため、ドラゴンたちは地球の空気を浄化したり、地球の空を守るために、強力なエネルギーを創り出す作業で慌ただしくなります。
地球の空気が汚れることでドラゴン王国が汚れてしまう事はありませんが、地球の空気が汚れることで、ドラゴン王国と地球を繋ぐポータルがどんどん閉じてしまうのです。(ポータルは地球の空気や環境が綺麗であればあるほど拡大します。)
ドラゴン王国と地球を繋ぐポータルが閉じることは、ドラゴン達が自由に地球を行き来できなくなることを意味し、それはドラゴン王国にとって「地球に行けなくなること、地球の美しさを体験できないこと」を意味します。
ただこの約2年間、私たち森の魔女が癒しの森を通してドラゴンを森に呼んだり、私たちがドラゴン魔法を使う事で、ドラゴン達は地球に私達を通してくることが出来る様になり、ドラゴン達は以前ほどポータルが閉じる事に危機感を覚えていません。
しかし、地球にとっては危機です。
何故ならドラゴンは私達人間にとって、森羅万象の美しさを思い出させ、森羅万象とつながることの感動を呼び起こしてくれる存在であるからです。
ドラゴン王国とのポータルが存在する限り、私たちはポータルから流れてくるドラゴン王国のエネルギーを通して、森羅万象の美しさ・地球の美しさに気付いたり、感動する気持ちを忘れずにいることが出来ます。
忘れてしまったとしても、ドラゴン達が地球に行き来していることで、思い出すことが出来るのです。
ドラゴンは地球の美しさを体験したくて、地球にやって来ます。ドラゴン達は地球の美しさに触れるたびに感動し、その感動のエネルギーは私たち人間の中にある「森羅万象を敬う気持ち、慈しむ気持ち、森羅万象の美しさに感動する気持ち」を覚醒させるのです。