古代森の魔女の1年の終わりの過ごし方②新年の前夜の儀式

古代森の魔女達は、新年の前夜に(大晦日)なると癒しの森の中で焚き木をし、心静かに新しい年の始まりを待ちました。

今年1年の感謝を伝えたい人、感謝したい出来事を振り返って感謝を伝え、
新年も感謝に満ちた美しい1年になることを祈るのです。

勿論、神秘のスピリット達や地球への感謝の気持ちも忘れません。



新しい年の始まりは風の精霊が教えてくれます。
火が風で大きく動き始めたら、新しい年の始まりのサインでした。

火が風で大きく動くと、火の中に神秘のスピリットが現れ、

・森の魔女としての1年のテーマ
・追求すると良い学び・知識を増やすと良い分野
を、メッセージとして届けてくれました。

この受け取ったメッセージを心に留めて行動することで、1年をより豊かで幸福なものにすることができたのです。

 
どんなスピリットが現れるかは分かりません。
ドラゴン、ユニコーン、妖精、妖精の女王レイラーア、冥界使いの魔女、マーメイド、妖精王、植物の精霊、または古代森の魔女・・・など、
あなたにとってその年、一番ご縁があるスピリットがやってきてくれるからです。

 
あなたも12月31日の夜になったら、神秘のスピリットからメッセージを受け取られてみませんか?
現代バージョンで行える方法をご紹介します。


<~準備するもの>
・キャンドル
・マッチ棒やライター
・魔法のノート(メモ帳や普通のノートでも◎)
・フクロウの魔法の羽ペン(普通のペンでも◎)
・植物(神秘のスピリットに捧げるための物)
→私はフレッシュローズマリー・木の枝・ドライオレンジ・ラベンダーを用意しました。
たくさん用意する必要はありません。心がこもっていれば1種類で大丈夫です^^


1.新しい年が始まる15分前になりましたら、キャンドルに火を灯します。

2.あなたがこの1年もっとも感謝したい人や感謝したい出来事をすべて書き、心の中で感謝の気持ちを伝えます。

3.新しい年も感謝で満ちた1年になることを、心の中で祈りましょう。

4.しばらく火を見つめたりボーっとしながら、心静かな時間を過ごします。

5.新年になったらキャンドルの光をじっと見つめ、心の中に浮かんできた言葉や頭の中に浮かんだイメージ、心に感じた感覚を魔法のノートに書きましょう。

あなたが心と体で感じる感覚全てが、神秘のスピリットからのメッセージです。
受取った感覚を魔法のペンで書いてまとめると、新年のテーマややるべきことは何かが見えてきます。

どんなスピリットが来てくれたのか?に意識を向けたい方は、火をじっと見つめた後に目を閉じて、ハートチャクラに手を当てて意識を向けましょう。
スピリットのエネルギーや姿が心の中に浮かんで来ます。

※感じるのが難しく感じる方は、自分の好きなアロマの香りや香水の香りを嗅いただり、お花を飾ると心が開きやすくなります。

※15分前よりも短くても長くても大丈夫です。もっとゆっくりと静かな時間を過ごしたい方は、30分前からキャンドルに火を灯して静かな時間を過ごしましょう。

※妖精のかぎ針をお持ちの方は、妖精のかぎ針を近くに置いておくと、神秘のスピリットからより具体的な行動指針となるメッセージを受け取る事が出来るでしょう。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.