logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

イモリのスピリットのメッセージ

 

イモリは導きの神の化身です。

今後の愛情の行方を示す力があるとして、森の魔女たちの間で大切に扱われてきた生物の一つです。

イモリは必ず森の魔女たちが住む家に棲みついていて、家を守護しそして幸運へと導いてくれる存在でした。 

ヤモリ・イモリ・トカゲなど、生物の違いが良くわからない方もいらっしゃると思いますが、古代森の魔女はこれらの生物を区別して捉えるのでなく、同じ生物として見ていました。

そのため、イモリの魔法という名前はついていますが、イモリだけでなくヤモリやトカゲなども含まれます。

 

 
古代森の魔女時代、私にとってイモリは、家・家の外にある聖なる井戸を守ってくれる存在であると同時に「愛」について教え、愛を育むことを助けてくれる存在でした。

 

イモリは愛について私に伝えたいメッセージがあると、たびたび私の目の前に現れて「愛について私が気づくべきこと、改善すべきことなど」、たくさんの神秘のメッセージを届けてくれていたのです。

その中で印象に残っているメッセージを、今日は皆さんにシェアさせていただきます。

 

 

PXL_20230912_075356125

イモリのスピリットのメッセージ

※ここで意味するスピリットとは、イモリの魂の本質を表します。

「愛情が無い人は冷酷だと思われたり避難されやすいから、この世界には愛情があるフリをしている人がとても多いんだ。
そして本心と嚙み合わないから、そこに歪みが出て苦しんでいる。

 
でも、人間も魔女も本質は愛だから、家族や友人や周りの人、地球など、あらゆるものに愛情があるフリをしているうちは本当のあなたに辿り着くことはできないんだよ。

 
それは、愛への恐れを隠していることに過ぎないから。

 
だからそういう人達はまず、自分が愛情があるフリをしていることに気付かなければならない。
その上で、何故自分が愛情があるフリをしているのか、そこにある恐れは何かを探求する必要があるんだ。

 
健全な愛というのは、愛することへの恐れがない状態のこと。そして、愛への恐れをなくしていくほど人間は自分の本質へ戻っていくんだ。」

~お知らせ~

しばらくお休みをしていたプロテクション魔法陣の講座ですが、10月と11月に続きを開催することが決定しました。・+*

開催する講座は、「イモリの足跡」と「浄化の魔法陣」になります。

 
開催日程は以下の通りで、Zoom開催です。

今週に受付スタートします。・+*

 

◆10月29日(日)森の魔女講座 プロテクション魔法陣「イモリの足跡」

◆11月26日(日)森の魔女講座 プロテクション魔法陣「浄化の魔法」

プロテクション魔法陣「イモリの足跡」の解説は、以下画像をクリックするとご覧いただけます。

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪