logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

野草にインタビュー⑦イヌホオズキ

今までお庭で見たことのない野草が、葉っぱを出し始めました。現在、可愛い白いお花と実をつけています。

 
調べたらこの子は、「イヌホオズキ」という名前でした。
 
ナス科ナス属の植物で、バカナスという不名誉な呼び名もつけられています。

 
実はこれから黒くなっていくみたいです^^

 
有毒植物で、全草にソラニンという天然毒素を含んでいます。(お子さんが口に入れないように気を付けてくださいね。)

漢方では全総を竜葵(りゅうき)と呼んで、解熱・利尿剤に利用するそうです。

イヌホオズキの精霊にインタビュー

 
Q1:あなたはどんな目的を持って地球にやって来たのですか?

私は地球に存在する魔女の目覚めを手伝うために、この地球にやってきたんだ。

実は黒のドラゴンと協力して地球の魔女の目覚めを促しているから、
ドラゴン王国と交流できそうな魔女の近くに繁殖したり、ドラゴンと交流できる力を持った魔女の興味を惹くようにアピールしているんだ。
この黒く輝く実と白い花は、ドラゴン好きな魔女の興味を惹くみたい。


私が傍にいることで、魔女の記憶を思い出したり、魔女として生きる楽しさに気付いてもらえるよう、目覚めを促進させるエネルギーを送り続けているよ。


あなたはもうドラゴン王国と仲良しだけど、私と黒のドラゴンが協力している事を知ってほしくて、あなたの庭にやってきたんだ。

私は、地球に存在するたくさんの人間たちが自分の持っている素晴らしい力に気付き、その力を活かして楽しく生きていくことを望んでいるよ。
 

黒のドラゴンの特徴は、コチラからご覧ください。

Q2:あなたの黒い実はとても魅力的ですね!あなたの実を活用する方法はありますか?

オシャレに使ってほしいな。お部屋に素敵に飾ってほしいし、私を使ってオシャレな魔女のアイテムとかアートを作ってほしい。

オシャレに使うと皆がそれを真似したくなって、私を欲しがる人が増えるでしょ!そうしたら私はたくさんの人の家に行って、魔女を目覚めさせるチャンスが増えるんだ。

あと、ドラゴンと仲良くなりたい人は玄関に飾ってほしいな。たまに私のところの黒のドラゴンがやってくるから、あなたも仲良くなれるかもしれないよ。

Q3:最後にこのブログを読んでいる人にメッセージをお願いします。

 
私達植物は動けないから毒で危険から身を守っているけれど、人間は毒ではなくて「やさしさ」を沢山持つことで、あらゆる危険から身を守ることができるよね。

”やさしさ”には、あらゆる悪いものを寄せ付けない強さがある。

 
人を責めたり怒りをぶつけたり・・・そうやって毒を放つと、自分にも同じように毒が返ってくる。

でも、とびきりやさしい人は、自分が放つ愛によって強く守られるんだ。

とびきりやさしい人になって、愛をたっぷり育ててね。そうすると人生に可能性が広がるし、自分をあらゆる危険から守れるようになるよ!

イヌホオズキの精霊と話をするのはとても楽しかったです^^

黒い実になったら、オシャレに飾ろうと思います♪

 
次回の「野草にインタビュー」もお楽しみに・・・(月に1回を目標にUPしています。暑い夏の間はお休みですが^^)

~お知らせ~

しばらくお休みをしていたプロテクション魔法陣の講座ですが、10月と11月に続きを開催することが決定しました。・+*

開催する講座は、「イモリの足跡」と「浄化の魔法陣」になります。

 

◆10月29日(日)森の魔女講座 プロテクション魔法陣「イモリの足跡」
→ご予約受付中

◆11月26日(日)森の魔女講座 プロテクション魔法陣「浄化の魔法」
→10月下旬に受付開始します  

プロテクション魔法陣「イモリの足跡」、「浄化の魔法陣」の解説は、
以下画像をクリックするとご覧いただけます。

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪