logo

森の魔女学校®

Earth Healer Ayano公式サイト

再UP★6月~森の魔女の暮らし~

~お知らせ~

6月21日(金)夏至の夜21時から、魔法の絵を1点販売します。

21日になりましたら、絵の説明をUpしますので、そちらを是非ご覧くださいね。+*

 

2024年の夏至は6月21日(金)です。
 
夏至は1年の中で最も太陽の力が強力であり、昼が一番長い1日です。

 
古代森の魔女達は、夏至に太陽神に感謝を捧げ、これからやってくる夏をお祝いするお祭りを行っていました。+
夏は太陽が最も強く輝く季節であることから、夏の始まりである夏至に太陽神に感謝を捧げていたのです。

 
また、夏至は様々な神秘のスピリットの世界の扉が開きやすくなる日でもあります。

癒しの森に、他の世界(次元)からやってきた神秘のスピリットが現れたり、スピリット達から不思議な贈り物が届けられる事もありました。
今まで出会ったことのない神秘のスピリットが現れ、夏至をきっかけにそのスピリットと仲を深める事が出来たことから、古代森の魔女にとって未知の扉が開く日でもあったのです。

 
~続きは以前Upした記事をご覧ください~

6月~森の魔女の暮らし~

 
Instagramに夏至の前後にぴったりな瞑想もUpしています。

こちらも是非行ってみてくださいね。

 

→植物の精霊のデトックス瞑想

 
★月曜日は、ラベンダーの収穫作業をしていました。
7年目のラベンダーは巨大化し、年々沢山花を付けてくれています。

沢山収穫できるようになってきて、少しずつ大切な人たちにお裾分けもできるようになりました^^
(お裾分けした方に、虫がついているかもと伝えるのを忘れてしまいました。小さな虫さんがたまにいるのです。
無農薬だと虫さん避けられないですね。)

 
普段はお庭にやってこないミツバチも、ラベンダーの蜜を集めにやってきます。

 
この季節になると、私は改めてラベンダーが大好きだなと感じます。ラベンダーの精油ももちろんですが、やはりこの生のラベンダーの香りの良さと言ったら!
もっとラベンダーを増やしたいのですが、スペースに悩みます。 

ラベンダーの香りと精霊に癒されながら、夏至の日はラベンダーの香りと共に瞑想する予定です^^

 

Instagram

Instagramもやっています。是非フォローしてくださいね♪