魔法を使う事に責任を持つ

私たちは生きる上で常に、地球上にエネルギーを発生させています。

あなたの感情、大切な人に届けた祈り、料理をする事、そしてあなた自身から発せられるエネルギー・・・。人生において、常にエネルギーを生み出しているのです。

それはつまり、生きているだけで、地球に新たなエネルギーを発生させている事を意味します。

魔法を使う事もまた、地球にエネルギーを発生させます。魔法の呪文を唱えた時点でエネルギーが発生し、それが自分と融合したときに新たなエネルギーに変化したり、人に魔法を届けた時もエネルギーが発生します。

私達森の魔女は、魔法を使う魔女として、この事実をしっかりと認識する必要があります。

 
私は森の魔女の魔法を創る時、森羅万象の観点から見てアンバランスな願いの元魔法を使うと、魔法が発動しない様設定しています。

その理由の一つは、アンバランスな願いの元魔法を使ってしまうと、地球にアンバランスなエネルギーを生み出してしまうからです。



一度発生したアンバランスなエネルギーは、回収しない限り消えません。
だからこそ、初めから発生させない様に安全対策を取っています。これは、私が古代の魔法を現代に蘇らせるにあたり、気を付けている事の一つです。

魔法を使う事で、地球に新たなエネルギーを発生させている森の魔女は、自分の発するエネルギーに責任を持って、魔法を使いましょう。

自分が生み出すエネルギーに責任を持てるのが、森の魔女のあるべき姿です。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.