古代森の魔女の朝は、太陽に感謝を伝える事から始まります。
・生命の源
・地球に光や熱を届ける
・地球で生きる全ての生物に活力と生命力を与える
など、地球にとって必要不可欠な存在である太陽。
森の魔女にとって太陽は、いつも傍にいてくれる存在であり、1日を通して何度も太陽に意識を向けたり話しかけるのは、とても自然なことでした。
植物に水やりをするときに、太陽に植物の成長に必要な光を届けてくれるようお願いしたり、
日中エネルギー不足に感じた時は太陽の光を浴びて、太陽から漲る生命力を吸収したり、
新年の日の出から、1年をエネルギッシュに過ごすための活力をもらったり・・・。
その様にして森の魔女達は日々、太陽の恵みを受け取っていたのです。
地球、そして私たち人間に毎日豊かな恵みを届けてくれる太陽。
あなたは日々、太陽からどんな恩恵を受け取っているのでしょうか?
その恩恵を実感できるようになる為に、毎日以下の事を行ってください。
★朝目覚めたら太陽に感謝の気持ちを伝え、全身を広げて太陽の光を浴びましょう。
★1日を通して太陽に意識を向ける時間を作りましょう。
今まで実感することのなかった「太陽から届けられる恵み」を感じられるようになります。
例:
・お仕事で外に出れなくても、窓越しに太陽の光を浴びて深呼吸する。
・お昼休みに外に出て太陽の光を浴びる時間を作って、太陽からエネルギーをもらう。
・太陽の美しさに意識を向ける。
特に、心と体のエネルギー不足を感じる方、心が鬱々とする方、行動力・決断力が弱いと感じているあなたは、太陽からエネルギーを受け取る事を意識して過ごされてください。
それだけで活力が湧いてきて、あなたの心と体が明るく変化していくことを感じられるでしょう。
そもそも私たちは普段、意識しなくても太陽からエネルギーを受け取っています。でも実は、太陽からのエネルギーを100%受け取る事が出来ている人は少ないです。
太陽に感謝の気持ちを持ち、太陽と愛で繋がっている人は、太陽が普段届けてくれる恵みのエネルギーを、取りこぼすことなく受け取ることができるのです。
太陽の恵みを実感することが出来ると、自然と太陽への感謝の気持ちが湧き上がり、太陽があなたにとってより身近な存在になっていきます。
そして身近な存在になるほど、あなたは太陽の恵みを自然と、取りこぼすことなく吸収できるようになります。