森の魔女の魔法アイテム Q&Aリスト

2020.6.15更新


1.元魔女でなくても、魔法アイテムを使うことは出来ますか?

はい、勿論です^^

私が使う魔法は全て古代森の魔女時代に創った魔力を自然エネルギーに変換しています。

そうすることで、森の魔女だけではなく人間も魔法を使えるのです。

また、今後時代が新しくなり、前世が魔女でない人も魔法の力に触れ、進化する未来が来ると思っています。


2.自然エネルギーに変換するとはどういったことなのですか?

多くの魔術には代償があり、古代の魔女達はエネルギーのルールを徹底的に学ぶことで代償を軽いものにしたり、上手く変換して安全に魔法を使ってきました。
しかし、それには長い年月がかかります。

森羅万象のエネルギーに繋がり、魔力を自然エネルギーに一から変換し直す作業は、古代魔女が使っていた技術を超える「より安全で、洗練されたエネルギー」をこの世にもたらします。
これは、私の輪廻転生をまたいだ重要な使命です。
これにより、地球のエネルギーの更なる繁栄を手助けできると私は信じています。



3.魔法アイテムに年齢制限はありますか?

特に決まりがあるわけではありませんが、魔法アイテムの説明を読んで理解できることが年齢の目安になります。


4.魔法の呪文の語源はなんですか?

魔女が使っていた暗号が元になっています。
魔女は情報の流失を防ぐために流派ごとに独自の暗号を持っていました。


5.魔法が効かない場合はありますか?

魔法には知能があるので、良くない願い事は叶いません。
過剰に欲に囚われたり執着した願い、強迫観念じみたお願いをしない様に気を付けてくださいね。

また、自然界の法則を捻じ曲げる願い、目的で使った場合は、願いが無効化されるよう安全設定しています。願いがアンバランスな場合は、魔法のエネルギーが発動しない様になっています。


6.置いてはいけない場所はありますか?

置いてはいけない場所はありません。ご自分にとって心地よい場所に置いて、ご使用ください。

7.浄化する必要はありますか?


浄化は必要ありません。
魔法が宿っているため、魔法アイテム自体が神聖なエネルギーを放ち、自動的に浄化を行っいます。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.