古代森の魔女時代に伝説となった、妖精の女王がいます。
その女王の名は、『レイ・ラーア』
※ブログや講座では、レイラーアと表記しています。
気高さと無邪気さ両方を持ち合わせた彼女は、日々を身軽に、そして優雅に楽しんでいました。
レイラーアは妖精界の初代女王であり、
彼女が妖精界を指揮していた時代は、森の魔女®達の間で伝説として受け継がれてきました。
何故なら、彼女が妖精の女王だった時代は、
古代森の魔女たちが沢山の強力魔法を産み出した時代でもあるからです。
妖精の女王であるレイラーアのエネルギーは、そのまま自然界に反映され、
自然界のエネルギーを駆使して魔法を創る森の魔女たちにも、その明るく優雅なエネルギーが伝染していきました。
楽しくあるとき、インスピレーションが生まれ、
楽しくあるとき、森羅万象全てを感じる感覚が開き、
楽しくあるとき、質の高い強力魔法を創ることができる
ということを、
森の魔女たちはレイラーアを通して学び、
魔法に真剣であることだけでなく、楽しみながら魔法を創ることの大切さを彼女から学びました。
魔女としての腕は勿論の事、
「魔法を創ることを楽しんでいるかどうか」で、魔法に宿るエネルギーの質が変わり、
純粋に楽しむエネルギーは、魔法をより強力にしたのです。
レイラーアのエネルギーは、
能力が高く魔法の腕に自信があるけれど、「楽しむことへの罪悪感」がある一部の森の魔女達の罪悪感を癒し、
怠ける事と楽しむことの違いを伝えました。
それによって、森の魔女達が強力魔法を創造することを助けたのです。
また、妖精の女王レイラーアは、
私、Earth Healer Ayanoが古代に「森の魔女®」の流派を創る上で
”魔法創造の基礎”や、”森の魔女としての在り方”への大いなるヒントを与え、導いてくれた存在です。
妖精の女王レイラーアは、森の魔女という流派を創る上で一番大切な基盤
森の魔女としての在り方として一番大切なベースである、
「愛」について教えてくれました。
そして、私が森の魔女®の流派を創る時、森の魔女の基盤となるエネルギーとして、
レイラーアは自身が創造した「愛」の魔法のエネルギーをプレゼントしてくれたのです。
レイラーアは私に、
”魔法を創る上で大切な事”
”即効性のある魔法を創る上での心構え”
”美しく洗練された魔法の創り方”
など、魔法創造において大切な基礎も沢山教えてくれました。
それによって、「森の魔女の魔法」はどんどん洗練され、ランクアップし、
私は常に森の魔女の魔法を進化させ続けることが出来ました。
レイラーアは「森の魔女」そして「森の魔女魔法」誕生へと導いてくれた、
森の魔女にとって軸となる、非常に大切な存在なのです。