古代森の魔女と聖なる井戸

古代森の魔女達は、自分の癒しの森の中にある”井戸”にいつも清らかなエネルギーが流れる様、井戸を毎日綺麗に掃除し、心地よいエネルギーで満たすことに力を注いでいました。
何故なら、井戸は土地全体に大きな影響を与える聖なる場所であると共に、
 
・森の魔女グループ全体で共有している情報にアクセスする
・森の魔女の基盤を創るエネルギーにアクセスする
・森の魔女グループに共通して送られた魔法を受け取る
・森の魔女全体と魔法を共有する
・冥界の森の魔女と交信する
・森の魔女が知る必要のある過去世の記憶にアクセスする
・魔法界にアクセスする
 
など、森の魔女たちが様々な情報や魔法などを共有し、魔法界へアクセスできる
神聖な場所であったからです。

 
~井戸が授けられる条件~

古代森の魔女時代、正式に魔法界から森の魔女として認定された森の魔女だけが、聖なる井戸を持っていました。
今世における井戸は、認定の有無関係なく、森の魔女の魔法を使う事が日常の一部になっている森の魔女の癒しの森に現れます。その為、初めから全ての森の魔女の癒しの森に存在しているわけではありません。

 
 
~井戸の精霊~

井戸には、井戸の精霊が宿っています。
井戸の精霊は、森の魔女が森の魔女全体と魔法を共有したり、魔法界へアクセスできる場所として、井戸に魔力を与えている存在です。

井戸の精霊は、森の魔女として生きる事を決めた人が豊かに生きられる様静かに見守り、そして森の魔女から求められれば、森の魔女として生きる上で必須の情報、そして魔法を届けてくれます。

また、井戸の精霊は美しい環境を好みます。井戸をいつも綺麗に保ち、井戸の精霊が好きなお花や植物を飾ってあげると、井戸の魔力が増します。また、癒しの森の土地も豊かになります。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.