森の魔女の知恵をちりばめて楽しく暮らせるのだと実感しました

こんにちは^^

昨日は、森の魔女講座®「古代森の魔女の暮らしと知恵~妖精の家作り編~」を開催しました。

今回の講座では、妖精の女王レイラーアから教わった妖精の家作りの方法をお伝えしています。

レイラーも講座を見守り、講座の始まりにはレイラーアが皆さんの心を癒し整えてくれますキラキラ

 

今回は1名欠席で、2名の森の魔女にご参加いただきました。

ご参加いただきありがとうございました。・+*ドキドキ

※ドライアイのため、最近ずっと眼鏡な私ですメガネ

 
~本日の講座を通して得た気づきや知恵を教えてください~

※講座の最後に皆さんにした質問です。

 
◆凄く楽しい時間になりました。ありがとうございました。妖精と繋がる事で、自然とありがとうという気持ちがあふれてきました。

ありがとうっていうとありがとうって返ってくるやり取りが、全てを癒してくれる感覚がありました。

楽しさを味わいたいと参加したけれど、最後は感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この時間を過ごすことが出来て良かったです。

感動して涙しながらこのお話をしてくださいました。

愛で繋がっていると、自然と感謝の気持ちが湧いてきます。感謝の気持ちを無理に意識しようとしている時があるとしたら、それは愛で繋がっていない部分があるからなのです。自然と感謝の気持ちが湧いてきたという事は、妖精と愛で繋がっている証ですね^^これからも妖精との対話を楽しんでください♡

 
◆凄く楽しくて、そんなに難しいことはないんだよっていうメッセージをもらいました。

神秘の存在と繋がる事は、実はそんなに難しいことではありません。
今回の講座でお伝えしたように、繋がるメソッドではなく私たちが”愛”をもって繋がろうとする気持ちが一番大切なのです。
人間関係でも同じですが、相手への愛、尊重する気持ちがあればその人と愛で繋がって良い関係を築くことが出来ます。妖精も同じなのです^^


妖精は神秘の存在ではありますが、こちらから壁を作らずに普段からお友達の様に話しかけて、更に妖精と仲良くなっていってくださいね。

お手紙を書くのも是非ためしてみてください♡

 
<頂いたご感想

こんにちは
今日も楽しく素敵な講座ありがとうございました。とっても楽しく&美味しく講座に参加でき嬉しかったです\(^o^)/
毎回思うのですが、講座の準備がとても丁寧に大切にされていて、受講する方への思いやりや心遣いが愛に溢れていて、見習いたいなぁと思いました。

魔法を使う上での1番大切なこと♡
お茶しながら、妖精さんと楽しく会話しながら大切にしていきますね〜

 
自分自身の愛するトコロ…
愛だと思っていたことが実はそうではなかったのかも…よかれと思って行動していた事が、自分を傷つけて、苦しくなっていたのかもしれません…
心が整い優しさに包まれていると、自分自身にも素直になれるのですね

今日の講座は、ホント、タイトル通り❣️普段の暮らしに、森の魔女の知恵をちりばめて楽しく暮らせるのだと実感しました。ありがとうございました♡


ご丁寧にメッセージ頂きありがとうございます。嬉しいお言葉の数々に、今後の活動の力となる大きなエネルギーを頂きました^^

素敵なお写真もありがとうございます!家の素材は同じでも、作る人によって完成した家のエネルギーが全く違うので個性が現れると改めて感じました

このお家からは、優しさ、たおやかさ、日々を楽しむ豊かな心、瑞々しいエネルギーを感じます・・・・♡

ティーセットも素敵ですね

 
 
昨日は、ありがとうございました。

妖精の家の写真をお送り致します。

妖精がいつも近くにいるように感じて、明るく楽しい気持ちになります。
また次回の講座も楽しみにしています(^^)

 
クリスマスのデコレーションがされた妖精のお家、

とっても可愛いですね😍🥰ホリデーシーズンのワクワクした雰囲気を感じます☺️

このお家からは、動物が好きなとっても優しい妖精のエネルギーを感じました。

 
住んでくれた妖精さんは、動物好きなのかもしれませんね✨

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.