【受付終了】古代森の魔女の知恵と暮らし~ソウルポプリ作り編~

古代森の魔女達は冬至が近づくと、冬を迎える準備を始めていました。

森の魔女達にとって、冬は自分の魂の声にじっくりと耳を傾ける季節・・・。寒い冬の間は自らの魂の声により一層耳を澄ませながら、これまで育んだ知恵や魔法を振り返り、心静かに過ごしていました。

また、様々な神秘の世界を巡回しそれぞれの世界の神秘や魔法に改めて触れることで、その美しさに感動し、自らの魂の望みを再認識する森の魔女もいました。

 
古代森の魔女たちは心静かに自らの魂の望みに耳を傾ける事で、芽吹きの季節に向けて新たな活動の準備を進めていたのです。

魂の声に耳を傾ける風習の一つとして、古代森の魔女は冬を迎える前に「ソウルポプリ」を作っていました。

 
1年を通してそれぞれの季節に収穫した植物を乾燥させてドライにし、冬を迎える時にそれらを使ってポプリを作っていたのです。

ソウルポプリは、植物の精霊のエネルギーと香りを通して、自分の魂とつながることのできるポプリです。

 
精霊たちに感謝の気持ちを伝えながら、心静かに祈りを込めながら作ったポプリを家の中に飾ることで、ポプリの香りが魂とつながる扉を開き、魂の声を聴くことが出来たのです。

特にポプリの香りが急に強くなる時は、自分の魂が強くに何かを伝えようとしているサインなので、古代森の魔女はその声にじっくりと耳を傾けていました。

今回の講座は、「魂の声を聴く」がテーマです。

 
普段慌ただしい日常を過ごしていると、自分の魂の声に耳を傾けることは少ないのではないでしょうか。また、心の声には耳を傾けることは出来ても、魂の声に耳を傾けるにはどうしたらよいか分からない方も多いかもしれません。

この講座ではソウルポプリを作ることで、冬の間じっくりと魂の声を聴く準備を整えます。
ポプリを作るときに植物の精霊に祈りを届けるセレモニーを行う事で、ポプリを通してどなたでも自らの魂を感じることが出来るようになります。

魂の声が聴こえるようになると、あなたが本当に望んでいることと、望んでいない事の違いが直感的につかめるようにになっていきます。

魂が本当に好きなことは何か、正しく感じる感覚をつかむことが出来るようになっていきます。

今回の講座では特に、「あなたの魂が好きな事=あなたが本当に好きなものは何か」という部分がフォーカスしていきます。

この講座に参加する皆さんは、2022年に「自分の好き」をどれだけ追求できるかで、2022年の”心の豊かさ”が急激に拡大していく方たちです。そしてそれによって、2023年にあらゆる豊かさの扉が開き、豊かさ実現度が拡大していきます。

 
 
年末年始はこの講座で作ったソウルポプリの香りを嗅ぎながら、あなたの魂が好きなことは何か感じていきましょう。
2月までじっくりと魂の声を聴いているうちに、あなたの「好き」は何か明確になっていき、芽吹きの季節からその「好き」を実現するために何ができるのか、計画をたてることができるようになります。

また、ソウルポプリに触れる事で冬が終わった後も自分の魂の声を聴くコツや感覚がつかめるようになっていくでしょう。

※ポプリは冬が終わった後もお使いいただけます。

※香りが薄くなってきたら、精油を足してお使いいただけます。

ソウルポプリ作りでは、材料となる植物を綺麗なガラス瓶に入れて、年末まで熟成します。たまに蓋を開けて混ぜてあげながら、ご自身の魂の声を感じていきましょう。

針葉樹の美しい香りに、クローブやシナモン、オレンジなどのスパイスが聞いた神秘的な香りのポプリをたっぷりと作ります。

写真よりも針葉樹が多く入ります^^
また写真には写っていませんが、彩りの良いオレンジも中に入れます。

今月のお土産は、ヒノキのオーナメントです。このように瓶に付けて飾ってくださいね♡

<森の魔女講座とは?>

 
この講座は2022年から本格的に始動しますが、今回の講座はそのイントロダクションとなる講座の第2弾です。

開催日時: 

以下2つの日程で開催します。
12月12日(日)10時~13時→受付終了しました
12月14日(火)10時~13時


受講方法:
Zoom(オンライン)


受付締め切り:
12月8日(水)
今回事前に材料の発注が必要な為、早めの締め切りとなります。


<講座内容>
・自己紹介
・参加目的のシェア
・講座の目的
・受講前の心構えについて
・心を整える瞑想(誘導瞑想)
・古代森の魔女の冬の過ごし方について
・記憶にアクセスする誘導瞑想~古代森の魔女の記憶~
古代森の魔女たちが冬をどのように過ごしていたのか見る
・魂の声を届けてくれる植物
・ポプリの中にいれる植物のエネルギーの紹介
・植物の精霊に祈りを届けるセレモニー(誘導瞑想)
・ポプリづくり
・Tea Time(ハーブの精霊のお話、ハーブティーに書かれた魔法陣のお話など)
この講座では20分のTea Timeを設けて、ハーブの精霊や魔法陣のお話をしながら、皆さんと楽しくお喋りする時間を大切にしています♡
・ポプリの使い方、ポプリがもたらす豊かさ
・出来上がったポプリのエネルギーを感じる(誘導瞑想)
・あなたの魂の声を聴く(誘導瞑想)
・魂の「好き」を感じる瞑想(誘導瞑想)
・あなたが2022年に実現したい「好き」は何か考える。
・精霊による冬のおススメの過ごし方
・新年をリラックスして迎えるためのアドバイス

※導きによって多少内容が変更となる場合もございます。




~Earth Healer Ayanoからのメッセージ~

この講座は、森の魔女の世界に興味がある初めての方からお久しぶりの方
そして普段魔法を学んでいる方まで全ての方にお勧めの講座です。

楽しい講座なので、森の魔女として大切な心は何か?という基礎を楽しみながら学ぶことができます。森の魔女の魔法を学んでいる方にとっては、森の魔女として大切な心得を改めて思い出すことのできる内容になっています。

今回は特に
★「自分の好きなこと」を明確にし、2022年は自分のすきを追求していきながら心豊かになっていきたい方
★自分の魂の声を感じられるようになりたい方
にオススメです♡

 
参加費: 25,000円
ガラスポット、ポプリの材料、Tea Time用のティーバッグ・お菓子、お土産のオーナメント付き。
→講座開催の2~3日前までにヤマトの宅配にてお送りします。(送料はこちらで負担しますのでかかりません。)

<宅配便にてお届けするもの>
・蓋付きガラスポット(ポプリ用、400gの容量を予定)
・シール(ポプリに名前を付け、名前を書いたらガラスポットに付けます)


ポットの大きさを、500mlのペットボトルと比較してみました。

~ポプリの材料~
針葉樹(モミやひばなど)の小枝、シナモンスティック、クローブ、ドライオレンジまたはライム、スターアニス、アップルミント、赤または青い実、まつぼっくりなどの木の実など・・・仕入れ状況によって中身は変わります。
この他に、Ayanoが育てているローズマリーともご用意しております。
・オリスルート(保留財)
・精油

 
~Tea Time用~
・お茶のティーバッグ
・お茶に入っているハーブの精霊とエネルギーの特徴を書いた紙(1種類のハーブを解説しています)
・お菓子
・今月のお土産
→クリスマスが近いので、Ayanoが魔法を込めたミニオーナメントをプレゼントします。ガラスポットの蓋に付けることができます♡

 
オーナメントは、ヒノキで出来ています。
葉っぱ、星のどちらかが入っています♡

ほんのりヒノキが香ってきて、ほんわり良い香りです。・+*

お申込み後の流れ
お申込み後、5日以内のご入金をお願いしております。
※直前のお申込みの場合、3日までのご入金をお願いいたします。
※ご入金確認のメールはしておりません。予めご了承ください。

12月3日のメールにて、当日のご案内をお送りいたします。
(お持物やZoom URLのご案内をお送りします)

講座で使用するポプリの材料などを、講座2~3日前までにヤマト運輸の宅配にてお送りします。

お申し込み方法
受付終了

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.