【テーマ発表】ドラゴン王国の祝典2022

先週末からドラゴン王国の祝典2022が開幕しました。・+*

そして昨日は、森の魔女講座~古代森の魔女の知恵と暮らし~にご参加の皆様が、ドラゴン王国の祝典に参加しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♡

今年は講座が終わるまで祝典のテーマ発表を控えていたので、本日発表させて頂きます。
※ドラゴン王国の祝典には毎年テーマがあり、そのテーマに沿った行事が開催されます。

~~~~~~~~~~~~~

ドラゴン王国の祝典2022のテーマ:
原点回帰~魔女であることを楽しむ~

「魔女であることを楽しむ」が、今年の祝典のテーマです。


ドラゴン達は、今後魔女が進化・発展していく為に
そして地球に魔法が拡大していく為には、

魔女・魔女見習いが「魔女であることの楽しさ」を改めて思い出し、楽しむことが大切だと言っています。

 
魔女である事の楽しさを、愛と喜びを持って体現していく人が増えることで、魔女と魔法が地球に広がっていくからです。

愛と喜びと共に、楽しく魔女として生きる事が出来る人は、その愛を周りに広げていくことが出来ます。そして自分自身が豊かなので、周りを豊かにしていくことが出来るのです。

 
あなたはそもそも何故、森の魔女や森の魔女の魔法に惹かれたのでしょうか?

あなたにとって、魔女であることの楽しさ、喜びは何でしょうか?


今日の祝典はあなたにこの様な質問を問いかけ、改めてあなたの中にある「魔女って楽しい」という気持ちに気付き、思い出し、原点に戻れる内容になっています。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.