ドラゴン王国の祝典2022の様子

8月20日から9月25日まで行われている、2022年のドラゴン王国の祝典。

祝典が始まってから約3週間が経ちましたが、今年の祝典にメインで関わっているドラゴン達は皆、とても静かで、穏やかで、繊細なドラゴンが多い印象を受けます。
去年はパワフルなドラゴンが多く、とても賑やかな祝典だったため、余計に今年の静けさが際立っているのです。


祝典の参加者自体は去年より増えましたが、祝典そのものはドラゴンが持つ「静のエネルギー」を全面に発しているので、賑わいながらもそのエネルギーはとても静かで繊細なものだと感じています。


これには、去年の祝典ではドラゴンの持つパワフルなエネルギーに触れてほしかったけれど、今年はドラゴンの「静のエネルギー」に触れてほしいという、ドラゴン王国の意図があります。
パワフルなだけでなく、子供や植物が好きだったり、弱いものを守りたい気持ちがあったり、繊細で人前に出るのが苦手なドラゴンいる・・・そんな静のエネルギーを持つドラゴンがいる事も知ってほしいのです。


また、ドラゴン王は、今年は優しく繊細な魔女や人間に祝典の招待状を送ったといっていました。
それは、繊細が故にドラゴンへの恐怖心があったり、ドラゴンとは合わないかも・・・と感じている人たちに、ドラゴンの優しく繊細な部分を知ってほしいという意図があるからだそうです。


私が今年祝典用に完成させたドラゴンの絵に描かれたドラゴン達も、とても優しくそして静のエネルギーを放つドラゴンなので、少し彼らについて紹介したいと思います^^



Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.