古代森の魔女の知恵と暮らし~ドラゴン王国の祝典2022~開催しました


8月の「古代森の魔女の知恵と暮らし」講座では、参加者の皆様にドラゴン王国の祝典にご参加いただきました。・+*

ドラゴン王国の祝典には、毎回テーマがありますが、
今年のドラゴン王国の祝典のテーマは、「魔女であることを楽しむ」です。
 

~祝典テーマの詳細は、以下からご覧いただけます~

参加者の森の魔女、karakurinomakoさんが感想をブログにUPしてくださったので、一部抜粋してご紹介させて頂きます^^
 
 

karakurinomakoさんのブログはこちら

ドラゴンとの心の距離は、以前と比べて本当に縮まりました。
ドラゴンについて圧倒的なパワーに怖気づいていたのですが、そんな一面だけでなく、ドラゴンにはドラゴンとしての繊細さや雄大さ可愛らしさがある事もだんだんと感じられるようになりました。

今回の講座に参加して、「より美しいものや事柄にフォーカスしていく事」で、私は、魔女として成長出来る事が、腑に落ちたような感じで理解しました。その方向で進んで行こうと思います。

とても大切な気づきがあったのですね。・+*

個々によって何が自分を魔女として成長させるかは異なりますが、「より美しいものや事柄にフォーカスする」というのは全ての森の魔女の成長に必要なエッセンスですね^^
 

森の魔女の知恵と暮らし講座、やっぱり私は、この講座が1番好きかもしれません( ꈍᴗꈍ)
今回の講座を入れて3回参加しましたが、
やっぱり私はこうゆう事が大好きだと実感して、魔法の伝授はないけど、私にすれば、こちらも魔法と変わらないくらいマジカルな事が日常に起きていたりして、本当に幸せが増えていく講座だと感じています😀

参加される方のことも、皆好きです💓それぞれ皆さんに個性を感じて、素敵だなあと思っています💓


何気ない日常を自分で豊かに彩ることができたり、日常を楽しく豊かに過ごせる心のゆとりがベースにあってこそ、魔法が生きてくる・・・という森の魔女としての基礎を養ったり、
日常を豊かにするヒントを見つけてほしい・・・という願いの元、この講座を始めました。

ですのでその様におっしゃっていただけて、とてもとても嬉しいです^^

 
 
また、別の森の魔女からは、こんなメールも頂きました。
ありがとうございます。・+*

昨日は、楽しい講座をありがとうございました。
ドラゴンが、ずっと一緒にいてくれるような感じがして、楽しい1日を過ごしました(^^)

 
ドラゴンに苦手意識があった方ですが、このメールを頂いて、以前よりもドラゴンとの距離が近づいたのだと感じました。
講座内でドラゴンの優しさや穏やかさに触れ、安心されたのかもしれませんね^^


~~~~~~~~~~~~~~ 
通常「知恵と暮らしの講座」では魔法ではなく、神秘のエネルギーそのものを宿したクラフトを作りますが、
今回の講座は祝典という事で、特別に「ドラゴンの魔法」を宿したハーブクラフトを作りました。

ラベンダーの香水(チンキ)とシュガースクラブです。
ラベンダーは私がお庭で育てた子たちです♡


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。・+*

ハーブクラフトに宿した魔法の解説

古代森の魔女時代から存在している、歴史の長いドラゴン達によって創られた魔法です。ドラゴン・メセアもこの魔法の創造に協力しています。

この魔法は古代森の魔女達のために創られ、古代森の魔女たちも使っていました。
※今回の祝典を記念して、この魔法が復活しました。

魔法の効果
自分を赦し、愛で包むことが出来るようサポートしてくれます。
どんなに自分を赦せなかったり、自分について認めたくない部分があっても、一旦そういった感情を魔法が預かり、完全に手放すことが出来るようになるまで見守ってくれます。

自由に楽しく魔女として進化していけるよう後押ししてくれる、とても明るいエネルギーに満ちた魔法です。この魔法を使うと、気持ちが晴れやかに・明るくなるでしょう。

  

9月の講座では、秋の収穫祭で使用する4つのマジカルアイテムを作ります。明後日9月18日の開催です。

10・11月はお休みを頂くので、次回の講座は12月になります。(12月の講座は早めに募集をかける予定です。)
どうぞお楽しみに・・・♡

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.