メンタル強化5Daysレッスンのご感想①

2019年から無料でお届けしている、メンタル強化5Daysレッスンのご感想です。
レッスンの詳細は、以下リンクからご覧いただけます。・+*

 
~精霊とのワークは初めから優しい気持ちになれると思いました~


1.このレッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。

 

何をやるにもメンタルが強いと実行実現がしやすいと思ったから。一歩踏み出す勇気もメンタルが強くないと出てこないから。

 
2.どのレッスンが一番役に立ちましたか? 

自分を知るLesson.4

実際に紙に書き出してみると、自分の感情の上がり下がりの傾向がわかり、テンションの上げ方が沢山出てきた。


3.どのワークが一番日常に役立そうですか?

Lesson.1 Lesson.2

日常的に気軽に毎日でもできるから。水の精霊には特に身近に祈りを捧げられる。


4.最後にレッスンを受けたご感想をお聞かせください。  

精霊とのワークは初めから優しい気持ちになれると思った。

この優しく穏やかな気持は実はとても大切で、自分に日常的に持っているといろんなことがより良く進行すると実感している。

メンタル強化レッスンの配信ありがとうございました。アヤノさんの講座を受けているみなさんにぴったりな方法だと思いました。


Ayanoからのフィードバック

 
何をやるにもメンタルが強いと実行実現がしやすいと思ったから。

一歩踏み出す勇気もメンタルが強くないと出てこないから。

本当に、その通りですね。そしてその事に気づかれているという事は、既にあなたは強い人なのだと思います。

そしてこれからもっと強くなろうとしているのですね。常に上を目指す姿勢を持ち続ける事は、人間としても森の魔女としても、とても素敵なことですね^^*

 
私はこの地球でより楽しく豊かに生きていくために、「強く在る」ことは必要不可欠だと考えています。

弱いよりも強いほうが、自分にとっての幸せを実現していけるからです。

 
それは、私自身が昔とても弱く、弱かった時に感じた生き辛さや、弱かったことで実現できなかった事が沢山あったからこそ、身をもって実感しています。

 
自分の環境を嘆いていた時、そして自分に降りかかる不幸を目の当たりにしながら「なぜ私ばかりがこんな目に」と感じていた時は、全く幸せではありませんでした。

この世から消えたいと思っていた精神状態で、自分の良いところなど全く分かりませんでした。

 
自分を見失い、大切な人たちを傷つけるようなことばかりして、良き人間関係を遠ざけ、そして大切な人たちも遠ざけていきました。

 
あの頃の私は、自分が弱いことや不幸の原因を両親や周りの人たちのせいにしていましたが、

結局のところ原因は私自身にあったのです。

 
私はこれ以上大切な人たちを傷つけたくない、もっと自分を好きになりたいし、自分に誇りを持って生きたい。

そう決意したとき、すべてが変わり始めました。

 
今思えば、あれが私にとっての一歩踏み出す勇気であり、ターニングポイントでした。

あの勇気を持てていなかったら、今の私は存在していないのです。

 
私は今心から、私は強く、そして幸せだという事が出来ます^^*

そして、今の自分に変わる事ができた自分が大好きで、誇りに思っています。・+*

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.