メンタル強化5Daysレッスンのご感想②


2019年から無料でお届けしている、メンタル強化5Daysレッスンのご感想です。
レッスンの詳細は、以下リンクからご覧いただけます。・+*


1.このレッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。 

日々やってくるチャレンジやプチ冒険を楽しんで過ごしたいと思いました


2.どのレッスンが一番役に立ちましたか? 

まだレッスン全てを終えてないのだけれど、ワークをする際に実際にお花や植物を手にとると、それだけで気持ちが穏やかになりました。


3.どのワークが一番日常に役立そうですか? 

お風呂でできるワークがお気に入りです♡


4.最後にレッスンを受けたご感想をお聞かせください。

 レッスンと共に綴られているAyanoさんのストーリーに、心うたれました(涙) 

すぐ諦めてしまうワタシのココロの支えとなり勇気となりました。ありがとうございます♡


自分を知るということは、まず自分に集中していくことでもあるのだと思いました。

ワークをしていると、集中してるかしてないかが分かり、今の状態がわかる事で、安心感が増しました。

精霊さんとのワークをすると思うと楽しくて魔法のようでした♬


逆に、今まで自分自身でネガティブなるワークをしていたんだ!!とも気づきました。

よくも悪くも自分自身が作り出しているのだと思えました♡

レッスン完了まで、日々の暮らしにワークを取り入れていきますね♡


Ayanoからのフィードバック

自分を知るということは、まず自分に集中していくことでもあるのだと思いました。

この5回のレッスンは分かりやすく言うと、「自分に集中する」レッスンなので、

これを感じていただけたという事は、レッスンの意味をしっかり理解しているということ、そして着実にメンタルが変化しているという事を意味します。益々進化していくことが、楽しみですね^^

 
自分を知るためには、外側に答えを求めるのではなく「自分自身を感じる事」に集中していくことが何よりも大切です。

全ての答えは自分の内側に存在するからこそ、

その答えをみつけるためにも「自分に集中する」という事が重要になります。

自分を感じる事が出来なかったら、自分の中にある答えも感じる事が出来ないでのす。

 

今回のレッスンは、一人では大変に感じる自分と向き合うレッスンを、

精霊たちの力を借りることで、穏やかな精神状態で行えるよう工夫しています。

 
私自身が自分のメンタルを強化しようとしたとき、とにかくとても辛かったのです。

もう本当に深い深い暗闇の底にいた私にとって、地上にまでたどり着くのがどれだけ大変だったことか。

そこには沢山の痛みや苦しみを伴いました。

 
だからこそ、このレッスンではそういった痛みや苦しみを最大限緩和し、楽しくレッスンを進められる様心掛けています。

 
あの頃の私はがむしゃらに這い上がっていましたが、上に上がる方法を知った今

少しでも楽に、そして確実にメンタルを強くしていく上で”基盤となる部分”を皆さんにお伝えしたいと思ったのです^^

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.