収穫祭中に作った魔法の杖

森の魔女学校では、秋の収穫祭がハロウィンの日まで行われています。

私は今年の収穫祭で、魔法の杖を作りました。


以前息子が、私の為に拾ってくれた木の枝を使用しています。


羽や、森の魔女から頂いた植物をドライにした物もつけています♡

 
先端にはクリスタルを接着しました^^
このクリスタルは何年も前から自宅にある物で、ようやく使う時がやってきました!

 
私は自分の為に魔法アイテムを作る時、まずは家の中にある物を探します。
ずっと使っていなかったもの、どうやって使ったらいいか分からず取っておいたもの・・・そういうものが魔法アイテムになる事が多いからです。
魔法アイテムにぴったりの物を家の中から見つけると、特別な宝物を見つけたかのような嬉しい気持ちになります。

今回の木の枝やクリスタル、植物達も、魔法アイテムになった瞬間輝きを増し、この時を待っていたかの様に喜んでいるのを感じられました^^

この魔法の杖は、森の魔女学校に係るすべての皆様の幸せを願って作りました。
皆が幸せで豊かであり続けます様に・・・と胸に当てたり、杖で皆さんに向けて魔法陣を描いたりしています。

この魔法の杖の製作には、妖精の女王レイラーアが協力してくれています。
新しい講座を作る時など、どんな講座を作る事で皆さんの豊かな成長のお手伝いが出来るのか
、レイラーアが魔法の杖を通して導いてくれます。

とっても素敵な魔法の杖が出来て、大満足です^^*

~~~~~~~~~~~~~

収穫祭に行う儀式を、森の魔女日記でご紹介しています。

まだ儀式を行われていない方は、是非行ってみてくださいね♡

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.