メンタル強化5Daysレッスンのご感想③


2019年から無料でお届けしている、メンタル強化5Daysレッスンのご感想です。
レッスンの詳細は、以下リンクからご覧いただけます。・+*

 
~少しずつですが物事を悪いように考えないようになってる気がします~


1.このレッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。

現在、自分で決めて、やっていることに、成果がでないかもしれない不安がストレスなり、負の連鎖に陥りたくないと思って受けようと思いました。



2.どのレッスンが一番役に立ちましたか? 

レッスン3の思考の整理が、寝る前にやることによって、

夢まで今までは考えすぎているせいか、起きた時にすっきりしなかったのですが、レッスン3をやったあとは、すっきり起きてる気がします。


3.どのワークが一番日常に役立ちそうですか? 

レッスン1の心身とエネルギーの回復が、お風呂に毎日入る時に唱えると、エネルギーが回復してるように感じました。



4.最後にレッスンを受けたご感想をお聞かせください。 

少しずつですが物事を悪いように考えないようになってる気がします。まだレッスンは途中までしかできていないですが、最後までレッスンを受けたいと思います。

今やってることの成果が出るか出ないかはわからないですが、出ないとしても、後悔しないように前を進む強いメンタルで乗り切りたいと思いました。

どうもありがとうございました。

 
Ayanoからのフィードバック

今やってることの成果が出るか出ないかはわからないですが、出ないとしても、後悔しないように前を進む強いメンタルで乗り切りたいと思いました。

とても真面目で、決めたことに一生懸命取り組む方なのだというエネルギーが伝わってきました。

 
そして、結果に限らずそのような想いを持たれていることは、とても素晴らしいことですね^^
ただ、いつもすごく真面目に頑張っている方だと思うので、少し力を抜く位で丁度良いかもしれません。
適度に力を抜いて楽しむ時間も、大切にしてくださいね^^*

 
私が考える強さとは

以前コチラのブログにも書きましたが、

私自身はいつも、「柳の木」の様でありたいと思っています。

 
一見頑丈そうに見える木は、強風や嵐で倒れてしまうことがありますが、

柳の木は強風が吹いて揺れることはあっても、中々折れない強さがあります。

強風で曲がっても折れずに、また元の形に戻る事ができる強さが、柳の木にはあるのです。

 
どんな事があっても弱音を吐かず頑張ることだけが強さなのではなく、

時に落ち込む事、ストレスで気持ちが沈んでしまうこともあるけれど、そんな自分を否定せずに受け入れて・・・

そしてまた元の元気な自分に戻る事ができるのが、強さなのではないでしょうか。

 
昔の私は、落ち込んだり弱い自分を責めてばかりいて、自分の事が好きになれませんでした。

でも、柳のようにしなやかで柔らかな状態が強さなのだということを、精霊たちとのつながりの中で確信していきました。

 
弱音を吐いても、落ち込んでも良いのです。

大切なのは、ずっとそのままの状態でいるのではなく、また立ち上がる力を持っているかどうかです。

 
「私は強く在る!」と、日頃から心と体に力が入っている状態だと、強いストレスがかかったときに簡単に倒れ、立ち上がるまでに時間がかかってしまいます。

でも、日頃から柔らかくしなやかな心を持っていると、強いストレスがかかったときでもまた心を切り替えて、立ち上がることができるのです。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.