【受付終了】5/14(日)開催★古代森の魔女の知恵と暮らし

寒い冬が終わり、色とりどりの花々が顔を出す暖かい春がやって来ました。
 
暖かくなってくると代謝がよくなり、血流も良くなるのでデトックスに最適の時期です。
 
また、この季節はいつもよりエネルギーを吸収しやすくなるので、沢山の美しいエネルギーに触れたり、興味がある分野を学ぶのもオススメです。

今年初の開催となる「古代森の魔女の知恵と暮らし講座」では、野草の神秘に触れ、
野草の精霊の力を借りて”魔法のお薬”と”美容オイル”を作ります。

※今回のお薬とオイルは、講座後自分で作って他の人にプレゼントも出来ます^^

 
~古代森の魔女と野草~

古代森の魔女達の間で、野草は最も生命力が高い植物として親しまれていました。
野草の精霊の”生きる”という意思は他の植物に比べても最も強く、その力強い生命力を味方につけて魔法を創造したり、健康・美容に取り入れていたのです。

 
野草には人間の”生命力”を高める力があり、それによってより健康に美しく生きる力を向上する神秘のパワーがあります。

 
野草の精霊のエネルギーを宿したお水を飲んだり、化粧品を身に着けることで、心も細胞も血液もエネルギーも・・・野草の生命力で満たされて生き生きとし、元気になっていくのです。



また、野草は共通して再生能力が高い種類が多く、その再生能力のエネルギーを頂いて、お肌の再生能力をUPする美容オイルや化粧水を作る魔女もいました。

 
~今回の講座で作るマジカルクラフト~

今回の講座では野草の精霊が持つ、「再生能力のエネルギー」に着目し、肌の再生能力をUpするマジカルクラフトを2つ作ります。

◆肌の再生能力をUPする魔法のお薬

◆肌の再生能力をUPする美容オイル

※画像はイメージです


お薬の中身は見た目は空っぽになりますが、野草の精霊のエネルギーを入れるので、中には常に野草の精霊のエネルギーが入った状態になります。
 
お水に入れたり、化粧水にいれたり・・・と様々にアレンジして使えます。

※薬瓶は写真のタイプを使用する予定です。

今回はこのお薬を作った後、有機アルガンオイル(25ml)にお薬を入れます。

※アルガンオイルには、ターンオーバーを促進させるビタミンEが含まれています。その他、オレイン酸、リノール酸、ステロールなどのアンチエイジングケアに役立つ成分が含まれています。


<講座概要



開催日時:
5月14日(日)10時~13時

◆受講方法:
 
対面又はZoom(オンライン)
対面講座は、私の森の魔女部屋で行います。
(京王線調布駅から徒歩約10分の場所です。お申込み確定後、詳しい場所をお知らせします。)

◆参加費:
25,000円

魔女キット(講座で使用する材料のこと)、お茶菓子、お土産付き
今回のお土産は、妖精界の春のお祭りでもらった魔法を宿した金平糖です♡

◆募集人数:
4名

対面 2名様
Zoom 2名様

◆受付締め切り
4月30日(土)ご入金分まで
ただし、定員が埋まり次第受付終了となります。

 
 
<講座内容>

・自分を内観する、今の自分の状態を見つめる誘導瞑想

・今の自分の肌のエネルギーを観察する

・野草の神秘のエネルギーに触れる

~ご自分でご用意頂いた野草の精霊(3種)に繋がります~

エネルギーを感じる、野草の価値観や美徳を知る、野草が体にもたらすエネルギーを観察する、野草の精霊に会う・・・など
 
・肌が健康で美しく在るための野草からのメッセージ(Ayanoが個別にお伝えします)
 
・野草が地球に存在する意味
・野草のエネルギーが肌に良い理由
・野草の可能性

・古代森の魔女の記憶にアクセスする~誘導瞑想~
古代森の魔女がどの様に野草と関わっていたのかを知る

・魔法の薬を作る儀式~誘導瞑想~
ただエネルギーを入れるだけでなく、野草の精霊から”再生能力”を分けてもらうコツがあります


・オイルに魔法の薬を入れる~誘導瞑想~

・オイルを使って、肌の変化を観察する~誘導瞑想~
・魔法の薬の使い方について
・Ayanoから個別メッセージ~おススメの使い方~

※導きによって多少内容が変更となる場合もございます。


~この講座は、こんなあなたにオススメです~

・野草が持つ神秘のエネルギーについて知りたい
・野草の精霊と仲良くなりたい
・健康に美しく生きたい
・肌の再生能力をUpしたい
・生命力を向上したい
・神秘のエネルギーに触れることで癒されたい
・植物のエネルギーを日常に取り入れられるようになりたい
・魔女の生活を日常に取り入れたい
・美肌に必要な心とエネルギーについて知りたい
・自分や他の人のために、魔法のお薬を作れるようになりたい


<事前に準備していただくもの>

あなたが好きな、または気になる野草を”3種類”当日までにご用意ください。

※虫さんがいるかもしれないので、家に持ち込むときは気を付けてくださいね。
※野草を摘むときは、野草に”いただきます”と声をかけてから頂きましょう。

 
<お申込み後の流れ>

お申込み後、5日以内のご入金をお願い致します。
※遅れる場合は事前にご連絡をお願いいたします。
※ご入金確認のメールはしておりません。予めご了承ください。

ご入金確認後、3日以内に当日のご案内メールをお送りします。

Zoomでご参加の方には、5月11日(木)に魔女キット(講座で使用する物やお茶菓子など)と講座資料を発送します。到着は12日または13日の指定が可能です。(お住まいの地域によっては13日の到着となります)

 

★魔女キットはこの様に楽しく準備しています^^

 
<お申込み方法>

受付終了しました。・+*
以下ネットショップからお願い致します。

※対面とZoomでカートが分かれていますので、ご注意ください。

 
どうしても平日しか参加できない・・・というあなたへ

平日のリクエスト開催も可能です。
お問い合わせフォームにて、【5月22日以降~6月の平日でご希望の日、または曜日】を、第三希望までお知らせください。2日以内にご返信させて頂きます。

お問い合わせフォームはコチラ

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.