魔法の振り返り~花の妖精のヘアブラシ~

こんにちは^^
最近初夏を感じるほどのあたたかい日もあり、花壇の植物の水やりも1回では足りない日が出てきました。


 
新しい植物の苗を迎えたり、息子とヒマワリやなでしこ、パクチーなど様々な植物の種を植えたり・・・ガーデニングも楽しい季節です♡
鉢がいっぱいすぎてごちゃごちゃしてきたので、新しい花壇を作るべきか迷っています。作るにしても広いお庭ではないので、工夫が必要です。
 
そんな風に、花壇や植物のことに思いを巡らせる時間もまた、楽しくてたまりません♪♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~


2020年に発売した、私の大好きな魔法アイテムの一つ「花の妖精のヘアブラシ」

私は毎朝、必ずこのブラシで髪の毛を梳かします。


天気やホルモンバランスで気持ちが鬱々する時に使うと、頭がすっきりすると同時に
、物事の明るい部分に意識が向けられるようになるのを感じます。

また、目標を達成するのが難しく感じる時、前に進むのが苦しく感じる時に胸に当てると力が湧いてくるのです。

 
このヘアブラシを使うと、内側からパワーがみなぎってくるので、元気が出ないときは特にこの魔法の力に助けられています^^



 
花の妖精のヘアブラシは、リリィ、ミミモア、ララルという三人の妖精が、妖精王室にしか咲かない特別な花の一つ、「トーア」を使って創造しました。


「トーア」は永遠に枯れる事の無い花として、妖精界で有名であり、

地球でお馴染みの花、「勿忘草」の様に、可憐で小さな形をしています。

 
トーアの花の色は、季節によって変わるのが特徴です。、

春はブルー、夏は白、秋はピンク、そして冬は紫色へと変化していきます。
 

 
トーアは一見とても繊細なお花に見えますが、

枯れないお花だけあって、永遠に尽きる事の無い生命力を持っています。

それはトーア自身が持つ「魔力」のお陰です。

 
トーアに宿る魔力は、「全ての命の”生きる活力”」を復活させる力があり、

トーアは誰かの生きる活力を復活させることで、トーア自身の生命力を強めることが出来ます。

 
トーアが枯れないのは、不死身の花だからなのではなく。

命あるものの生きる活力を復活させることが、トーアにとって生命力の源だからです。

 
トーアには、「命のあるものの生きる活力を復活させ、命が持っている本来の力を目覚めさせたい」という願いがあります。

 
だからこそ、3人の妖精達は、トーアの願いを叶えるためにもこのヘアブラシを創ったのです。


トーアが咲いているおかげで、妖精王室の庭に咲く花々や植物はトーアから力をもらい、皆生き生きとした活力に溢れ、1年中美しい花々を咲かし続けることが出来ます。

トーアを切り花として飾っている妖精王室の広場では、妖精たち生きる活力が復活し、

元気のない妖精は内側からみなぎるパワーを感じ、そして地球を癒す事、新たな魔法を創造する事への意欲が目覚めていきます。

 

~花の妖精のヘアブラシのお話は、コチラからご覧いただけます~


妖精の女王レイラーアの導きにより、6月は「妖精の女王レイラーアのお茶会」を開催します。
6月8日(木)対面(京王線調布駅から徒歩約10分)
6月14日(水)Zoom(オンライン)
での開催です。詳細は5月中旬頃にご案内させていただきます。

5/14(日)開催★古代森の魔女の知恵と暮らし 受付中


 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.