理想の自己像に気付く

これまでの私自身の経験からも言える事ですが、

「~しなくてはいけない」と思っているときは、理想の自己像に囚われている時です。

もしあなたが、「~しなくてはいけない」と思ったら、「私はこうあるべき」と思っている理想の自己像について考えてみてください。
”こうあるべき”の部分を具体的に書きだして、自分がどんな”理想的な自己像”にしがみついているのか明確にしましょう。



私達は、理想の自己に囚われている限り、本当の自己を見出すことが出来ません。



ですので、「~しなくてはいけない!」と思ったら、理想の自己を認識し、手放すチャンスです。

 
自分がどんな理想の自己像に囚われているか気づくたび、真の自己を受け入れられるようになっていきます。自分の好きな部分、嫌いな部分を含めた、ありのままの自分です。
 
 
このワークは自分の内面を見つめる為にも、普段から定期的に行う事をお勧めします。
特に「~しなくてはいけない!という気持ちが毎日の様に湧きあがってくる方は、その都度行ってみてくださいね。

~最近魔女部屋を模様替えしています。妖精人形と森の魔女人形も嬉しそうです♡~
 

 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.