インタビュー➄ハルジオン

ハルジオンは、4~6月に白やピンクの花を咲かせます。

ヒメジョオンと似ているので、2つの区別をするのが難しい花でもあります。
(ネットで検索すると区別方法が出てくるので、ご興味のある方は是非・・・!)

※ハルジオンもヒメジョオンもどちらも北アメリカからやってきた外来植物で、ヒメジョオンが明治時代に最初にやってきて、ハルジオンは大正時代に日本にやってきました。


ハルジオンは生命力が非常に強く、とてつもない繁殖力を持っている為、在来種を駆逐する恐れがあるとして、環境省では要注意外来生物に指定されているそうです。

見た目はとてもかわいいのですが、子孫を残すためにとてつもない生命力を放つ植物は生態系を崩し、
他の植物、動物などの生物、人間にとっての脅威になってしまのですね・・・。

しかし、外来種はそもそも人間がいなければ持ち込まれることもなく、その原因を作っているのは私達人間だという事を常に忘れてはいけない・・・と思うのです。

 

ハルジオンの精霊にインタビュー

 
Q1:あなたはどんな目的を持って地球にやって来たのですか?

私たちは、地球に様々な価値観を広めるためにやって来ました。
この地球には様々な価値観や考えが存在しますが、そこに善悪は存在しません。
 
人間は全てを善悪で判断しようとしますが、そもそも悪はこの森羅万象には存在せず、個人の歪んだ思考や感情が「悪」という形となって現れるだけであり、もともと悪はこの森羅万象の創造のエネルギーの一部なのです。

私は、地球に存在するあらゆる価値観を人間が体験できるよう・・・あらゆる場所に咲いてこの地球に存在するあらゆる価値観のエネルギーを広げています。
人間は様々な価値観に触れるたびに、成長していくことが出来るからです。

あなたが私と仲良くなりたいと願うのなら、私を通して沢山の価値観に触れる機会が訪れるでしょう。
その時善悪で判断するのではなく、その価値観に秘められた背景や歴史、想いを理解しようとするとき、あなたの価値観は知恵を着け、更に豊かに広がっていきます。

 
Q2:人間がずっと美しく在るための秘訣を教えてください

日々の生活の中にある、影となっている部分にいつも注目してください。
影というのは、あなたが触れたくない部分、見たくない部分のことです。
 
この影は小さくて見落としてしまったり、または「見なくていいや」と無意識にあなたが避けている部分になります。
この影を見つけたら、あなたにとって影が何を意味しているのか考えましょう。

自問していると、あなたが触れたくないもの、見たくない部分、変えたくない部分は何なのか見えて来ます。これに誠実に向き合って変化を起こそうと本気で意図するなら、
あなたはこの影を手放すことが出来ます。

そして日々影の存在に気付き手放していくことで、あなたはどんどん美しくなっていきます。
人間の人生はこれの繰り返しで、手放していくたびに魂の美しさが増していくのです。そしてその美しさは、あなたの外見にも現れます。



 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.