本のお話

写真は、私の本棚にある本の一部です。

私が最も興味・関心がある分野は、植物と魔女なので
それに関連する本を集めてみました^^


本は増えすぎても置き場が困るので、基本的にKindleで読んだり図書館から借りるのですが
どうしても欲しかったり、図書館になくて読みたいものは購入することがあります。(新刊以外は、ほとんど中古での購入です)

やっぱり、手で味わえる紙の本って特別です。


外観や絵が美しい本も好きなので、どうしても欲しいと思った美しい本は、自分のご褒美として購入することがあります。

そんな美しい本の中でも、絵も内容も美しい本として、児玉恵理子さんの本が大好きです。・+*

http://ekakimajo.com/


どの本もめるくたびに愛が溢れてくるのを感じて、心が愛でいっぱいになります。
そして、絵の可愛らしさ・優しさの根底には、児玉恵理子さんの全てを慈しむ心が投影されているように感じます^^*

元気が出ない時やワクワクしたい時に読む、私の心のサプリメントの様な存在です。・+*


 
こちらは、数年前グラストンベリーで購入した本。私の魔女心がくすぐられ、眺めているだけで楽しくなります♪
眺めているとインスピレーションが湧いてくるので、インスピレーションが欲しい時に読んでいます。

 
最近図書館で借りた本の中で特に気に入ったのは、「街なか葉めくり虫さんぽ」という本なのですが、
身近な植物に集まる虫を紹介してくれているので、この虫の名前は何だろう?という疑問の答えが見つかったり、また一度も見たことのない虫が出てきたりして”いつか会ってみたいな・・・”とワクワクします♪

虫が大好きな息子に見せながら、内容を簡単に説明してあげたら大喜びでした!
個人的に虫の本をよく読んだりするのですが、この本が一番分かりやすく身近に感じられたので、購入するか迷い中です。

もちろん虫の写真が沢山出てくるので(笑)、虫に興味がある人やお子さんと一緒に虫探ししたい方にお勧めです。

 
~これまで私の人生に感動や喜びを与えてくれた本~
 
センス・オブ・ワンダー
西の魔女が死んだ
トットちゃんとトットちゃんたち
モモ(ミヒャエル・エンデ)

ミヒャエル・エンデ、喜多川泰さんの小説は全般的に好きです。

 
皆さんはどんな本がお好きですか?
 

 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.