乳歯の儀式

5月後半に2日続けて、息子の乳歯が抜けました。

残念ながら記念すべき1本目は、食事中気づかずに飲み込んでしまった様ですが、2本目はちゃんと残すことが出来ました。

小瓶の中にクッション代わりにキラキラの緩衝材をいれて、そこに抜けた歯を入れています。
息子の大好きなテントウムシのチャームもつけました^^


瓶には歯が抜けた日付と、これから健康な歯が生えて来ます様に・・・という願いを込めながらイモリの足跡の魔法陣を描いています。


どの歯が抜けたか後で分かるようにしたいので、無料の歯のイラストを印刷し、抜けた歯に色を塗ったものを瓶に入れています。

歯の画像はこちらから印刷しました^^

https://www.lion-dent-health.or.jp/hamigakids/leader/illustration/illustration03/



そして夜に、「健康な歯が生えてきます様に・・・」と、息子と一緒に妖精にお祈りして
この瓶をある場所に入れました。

それは、最近私がフリマで購入した昭和の時計です。
後ろに隠し扉があるのですが、息子はこの扉をとても気に入っていて、ここに自分が描いた絵などを入れています^^

この扉に「妖精に祈りが届けられたしるし」として、子供へプレゼントを入れました。(小さいクリスタルとチョコレートにしました)

朝起きて扉を確認した息子は、「やっぱりこの世界に本当に妖精がいる!」と大喜びでした^^

 
息子にはこのように妖精を身近に感じ楽しんでもらうイベントでもありますが、
親である私は、瞑想をしてしの森で妖精に息子の歯を渡し、健康な歯が生えてくる様お願いをしました。

その妖精は私の手のひらに乗るくらい小さな妖精で、全身が透き通った緑色をしていて、
ピーターパンの様にワクワクした無邪気なエネルギーを放っていました。


妖精は私に小さな手紙を渡してくれて、そこにはこう書かれていました。

「あなたはとっても心が優しい子。これからも優しい可愛い子でいてね。そして、歯にも優しくしてあげてね。綺麗に歯磨きすることは、歯に優しくするってことなんだよ。」

 
息子に妖精からこんなメッセージがあったよ!と伝えると、とても喜んでいました^^

~~~~~~~~~~~~~~

お子さんの乳歯が抜けたら綺麗な瓶に入れて、お子さんと一緒に妖精にお祈りをして・・・妖精からのプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか?

お子さんから妖精に、健康な歯が生えてくるようにお願いするお手紙を書くのもオススメです♪

そして、癒しの森で瞑想できる方は森の中で妖精に歯を渡してみてくださいね★きっとお子さんへのメッセージを届けてくれますよ^^

 
~森の魔女のセッションが始まりました~

 
~6月13日に受付終了します~


Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.