夏至の夜の儀式と夏至の朝

6月21日の夏至の夜に、インスタライブにて夏至の夜の儀式を行いました。
約1年ぶりのインスタライブは少し緊張しましたが、皆さんと神聖な時間をご一緒出来て、とても幸せな時間となりました^^*
 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。・+*

 
夏至の朝は、自然界と地球、神秘のスピリット達に感謝を伝えるために

いつものお気に入りの川を訪れました。

 
川の散歩道はレッドクローバーでいっぱい。
 
レッドクローバーに含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似た作用があるので、生理痛や更年期障害の症状など、女性特有の症状を改善する効果があるそうですよ^^

 
夜の夏至の儀式のお供に、たっぷりと摘ませて頂きました。
今週また訪れて、今度はハーブティー用に綺麗なお花を厳選して摘んでこようと思います^^

 
お散歩をしながら、この1年を振り返っていました。

悲しいこともつらく苦しいことも、私を大きく成長させてくれたから

それがないと気づけなかった事に気付けたから・・・

辛いことも悲しい事も、そして楽しい事も・・・すべての出来事に自然と感謝の気持ちが湧き上がってきました。

 
私を取り囲むすべての人やエネルギースピリット達にも感謝を伝え

しばらく自然界のエネルギーに身を委ねました。

私はやっぱり、植物達のエネルギーが大好きで、植物を愛していて。

ヒーラーの仕事を始めたきっかけも、植物の精霊や妖精で。

私にとって植物は、人生において欠けてはならない大切な存在であるから
これからもっともっと植物の事を知りたいと、改めて思いました。

 
このスカルに宿る精霊パラドアには、夏至の夜の儀式のサポートをお願いして
どの様に儀式を行うと良いのかアドバイスをもらい、夏至の夜の儀式に備えました。

 
朝から夜までとても素敵な夏至の日を過ごすことが出来て、

またこれから前に進むためのエネルギーが蓄えられました。

(夏至の後数日は体がとてもだるく、私のエネルギーが大きく動いているのを感じましたが、土日の間にようやくそれが抜けた感覚があります。)

 
2023年後半も、楽しく豊かに過ごしていきます^^

 
 
~森の魔女のセッションが始まりました~

Instagramも是非フォローしてくださいね♪

Instagramはコチラ

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.