森の魔女のマジックサークル&作り方

 
”森の魔女のマジックサークル”

森の魔女のマジックサークルとは、自分の周りをぐるっと囲むサークル(円)に呪文を唱え、魔法を宿したものを指します。

古代森の魔女時代、マジックサークルは瞑想の時、心と体の回復の為、食べ物の浄化、神秘の存在や異世界とつながるため・・・など日常でも神聖な儀式の時も使われていました。
マジックサークルを作ってある特定の呪文を唱えると、サークルに魔法が宿るので、サークルの中にいる自分自身に魔法のエネルギーが届けられるのです。

自分自身を囲む事もあれば、数名の森の魔女たちとともにマジックサークルを作る事もありました。

また、魔法初心者や森の魔女見習いは、祈りや願いを込めてマジックサークルを作る事によって、サークル内にエネルギーを発生させていました。
※祈りや願いを聞いた森羅万象のエネルギーが、エネルギーを発生させてくれます。
森の魔女にとって、祈りや願いも魔法の一つだったのです。
※祈りや願いを込めて作る場合、作る者によってエネルギーの効果に差が出ます。そのため、呪文でエネルギーを発生させるよりもエネルギーが弱くなります。(魔法上級者の場合は、呪文と同じくらい強いエネルギーを発生させることが出来ます。)


今回は呪文なしでもエネルギーを発生させることの出来る、マジックサークルの作り方をお伝えします。


<マジックサークルの作り方>

初めに
何のためにマジックサークルを作るのか「意図」を決めましょう。
今回は、「あなたの中に溜まっている雑念を取り除くこと」を意図してマジックサークルを作ります。
呪文とは異なり、願いと祈りを込めてエネルギーを発生させる場合、あなたが真剣に意図しているが重要です。それによって効果が強くも弱くもなるからです。
何となく意図するのではなく、しっかり雑念を取り除きたい!と真剣に意図することが大事です。
 

準備するもの
キャンドル、クリスタル、お花、植物、ドライフラワー、置物、ぬいぐるみ、絵などあなたが美しいと思うもの。

 
作り方


①床に座って、ご自身の周りを囲むように、事前に準備した物を直感で並べていきます。頭で考えずに、心で感じるまま並べていきましょう。綺麗な円にならなくても大丈夫です。
※円の大きさが発生させるエネルギーに影響を与える事はありません。狭いスペースでも行うことが出来ます。


②サークルの真ん中に座り「私の中に溜まっている雑念を取り除きます」と、心の中でまたは口に出して言ってください。
あなたが宣言すると、サークルに森羅万象のエネルギーが宿ります。


③ハートチャクラ(胸の中心)に手を当てて、深呼吸を繰り返していきましょう。ハートチャクラの温度があなたの手に伝わってくるので、冷たいのかあたたかいのかを感じていきましょう。
冷たくなっている時は、雑念がたまっていたり疲れている証拠です。


④そのままずっと深呼吸をしていると、サークルに宿ったエネルギーがハートの中に流れ込んできて、ハートが温かくなるのを感じます。
心に浮かび上がってくる感情や思いがあふれでてくることもありますが、そのままなくなるまで深呼吸をして見届けていきます。

⑤ハートがあたたかくなったら、雑念がなくなったサインです。協力してくれた森羅万象のエネルギーに感謝の気持ちを伝えましょう。


ここまで10~15分くらいで行うのがベストです。
完全にすっきりするのを感じなければ、何度も行ってみましょう。
※一日に何度行ってもOKです。回数に制限はありません。

 

★大切なのは、効果を疑わずに信頼して使う事です。疑いの気持ちをもって行うとエネルギーは作動しません。エネルギーに感謝と敬意を持って楽しく使うと、あなたにしっかりとエネルギーが届きます。
どうぞ楽しんで使ってくださいね。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.