魔法を使う上で生じる責任

森の魔女にとって、自然界の精霊などの神秘の存在と繋がる事は勿論大切ですが、何よりも大切なのは日々自分自身と繋がり、自分自身と向き合う事です。

 
自分自身のことを知らずして、”森の魔女としての自分とは何者か”を知ることはできないからです。

 
自分とはどんな存在であるのか?今世だけでなく過去世の自分を思い出していく事で初めて、人間であり森の魔女である自分自身は何者なのか知ることが出来ます。

そして自分を知り、向き合う事で初めて、森の魔女としての自分を信頼することが出来るようになっていくのです。

 

今世において、森の魔女として生きる事を選んだ魂(人)は、人生において常に「自分自身」と向き合い、人間としての自分は何者なのか?魔女としての自分は何者なのか?を問い続けていく必要があります。

何故ならそれが、魔法を使う事への責任を果たす事であり、森の魔女にとって魂をレベルアップさせる方法だからです。
森の魔女としての今世の使命を実現する事、そして豊かな人生を創造することに直結しているからです。


魔女として魔法を使う上で生じる責任はいくつかありますが、その中の一つは「自分自身と向き合うこと」です。


森の魔女は、人間としての自分が感じるあらゆる感情と向き合わなければなりません。悲しみや怒りを感じた時、その気持ちが湧き上がってきた原因をみつめ、癒すことが必要です。

何故なら、森の魔女の魔法の伝授を受ける者は、自分自身としっかり向き合い、自分の改善するべき点は改善し、成長する精神を持つことで、魔法を使う事への責任を果たすことが出来るからです。

自分と向き合う事を無視し続けてしまうと、いつか使える魔法に限界が出てきてしまいます。


自分の心を見つめ、向き合う姿勢が、魔法へに対しての責任であり、魔法へ敬意を表す方法なのです。


つまり、魔法を使う者には、常に進化が求められているということになります。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.