冥界にいる森の魔女3~魔法の植物~

冥界には、森の魔女達が暮らしている森が存在します。
この森では、冥界にいる森の魔女達が”冥界でしか育たない魔法の植物”を育てています。
肉体を離れ冥界に来た森の魔女達が、冥界にいる間に魂を癒し、新たに転生を迎えるための準備を整える魔法が宿った植物です。

この魔法の植物は、古代の熟練森の魔女達によって創られ、それからずっと冥界の森の魔女達に受け継がれてきました。

通常は冥界でのみ使える魔法ですが、冥界巡礼の旅では魔法植物の伝授が行われます。
それは冥界に行ってから魂を癒すのではなく、地上で生きている間に魂の癒しを行い、魂を成長させることで、一人前の森の魔女になることが出来るからです。
 
また、冥界に行ったときにあまりにも多くの癒しが必要になると、冥界から出て新たな生活を始めるまでに(転生など)時間がかかってしまいます。
→一人前の森の魔女は、その様なことを避けるために、地上にいる間に自分の魂を癒し、洗練させていきます。

 
 
~魔法の植物の紹介~

 
1.ペスタリアル
呪いを解く魔法植物で、赤茶色の実が成ります。
 
この実の中に宿っている魔法によって、他の魔女や魔女会よってかけられた呪いを解くことが出来ます。
この魔法の伝授を受けるには、呪いや魔女会について理解する必要があります。

 
2.モンゼ
悪い習慣、悪縁を切り離す魔法植物です。蔓性の植物で、地面に這うように育ちます。上から見ると、蔓が何かのシンボルを描くような形をしています。
このシンボルは見る人によって、見え方が異なります。

健康で美しい肉体と精神を育む上で、害となる悪習慣がやめられるように。
また、自分では気づいていない悪縁から離れることが出来るよう、悪習慣や悪縁を断ち切れない原因となっている自らの原因を教え、原因が手放せるようになるまで見守ります。

 
3.ササラ
罪悪感、後悔を癒す魔法植物で、やさしいピンク色の花が咲きます。



4.冥界の森の魔女のシンボルツリー

冥界にある森の魔女が住んでいる”森”の入り口にあるシンボルツリー。
この木には、自然界に存在する生命力豊かなエネルギーを集める魔法が宿っています。
このエネルギーを体に取りこむと、自分の肉体がもともともっている生命力が呼び覚まされ、生命力が漲る様になります。
また、集まったエネルギーを使ってある事が出来るようになります。

 
5.トリア

魂だけの状態に変身できる魔法植物です。優しい紫色をした、クリスタルで出来た花が咲きます。

肉体から離脱し、魂だけになった自分の状態を感じることができる魔法です。
通常この変身は危険と言われていますが、トリアの魔法によって安全に行うことが出来ます。

この魔法によって、自分の魂の記憶にアクセスし、いままでの過去世を振り返ることが出来ます。自分自身の過去世の神秘を、自分で見ることが出来るようになる魔法です。(ただし、見る準備が出来た過去世しかみえないので、すべての記憶にアクセスできるわけではありません。)

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.