冥界巡礼の旅1

冥界巡礼の旅・・・。

この旅の間は、
肉体と精神、そしてエネルギーの状態が徹底的に整えられていくので、
今まで背負っていた重いものから解放され、心も体もエネルギーも、軽くなっていきます。
 

何故なら冥界のエネルギーに触れ、冥界のエネルギーで創った魔法の伝授を受けるという事は、自分の中にある不要なものが徹底的にそぎ落とされていくことを意味するからです。
 

冥界に存在する美しい神秘のエネルギーを扱える森の魔女になる為には、徹底的に自分自身が軽くなることが求められます。
冥界に存在する美しいエネルギーには、嘘やまやかしは通用しないからこそ、
魔法の伝授を受けることによって、徹底的に軽くなっていく必要があるのです。

そして軽くなるほど、不要なしがらみやエネルギーから解放された、純粋な自分自身へと戻っていきます。
まるで肉体を持っていない、魂だけの純粋で軽い自分自身を感じることが出来るようになっていくのです。

 
この旅に出る者は、旅が終わる頃には背負っていたものが手放され、新たなに脱皮して生まれ変わる感覚があるでしょう。
旅の後は食べ物の好みが一気に変化したり、価値観が大きく変わるのも珍しくありません。

この旅は、一人前の森の魔女になるための通過儀礼ですが
それは決して苦しいものではなく、自分をもっと軽くするためのものです。


この旅が終わると、生きることの喜び・美しさに気づくことが日常に増え、生きることがもっと楽に楽しくなるとともに、

この世に命あるものとして誕生した人間・森の魔女として
「美しく生きた証を残していこう。」という意識が芽生えるでしょう。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.